モル坊写真館

鳥日記・雑
07 /22 2007
昨日今日とアクセス数がぎゅいっと伸びていて
鼻水でそうなブログ主です。
きっとお目当てはこの子かな。
VFSH0006.jpg

お引越し2日目のモル坊です。
今日も元気に遊んでいます。
まだ足の長さがわかってないのか
へんてこりんな格好のまま動けなくなってます。
羽繕い。アメリカン系と一味違う、
濃い瑠璃色の羽が綺麗です。
VFSH0013.jpg

あそんだらキュキュキュと寝言いいながらお昼寝。
VFSH0011.jpg

お腹がすいてごはん。ペレットかなり好き。
食べながらうとうと。
VFSH0007.jpg

かわいい。って見てると、
向こうからじっとりした視線が。
VFSH0008.jpg

VFSH0015.jpg
 
初日の夜は大変でした。
酔っ払った旦那が「さあ遊んでおいでー!!」と
止める間もなくマメ全部を放鳥、うわぉ。
移送の疲れとか万一の感染症とか、
…脱力してみまもるのみ。
手にとまったモルちゃんに「モロ」「ロモ」とか
変な名前で呼びかけ始め、
あげく「クモハー」とか「オハネフー」と呼びかけながら
(↑電車の形式名です。鳥に鉄分与えてどうする)
ステップアップの練習を。
「モ」の音に反応してます。
モロ師岡になったら嫌なのであわてて表示しました。
VFSH0019.jpg

過激なゆっきー姐さんと仲良くなりました。
「何この変なの、しょーがないわねぇ」
と、面倒見られてます。
甘えすぎてちょっと怒られもしました。
成鳥と比べると、体つきに幼さを感じます。
小柄な姐さんよりは大きくなるんだよ。
VFSH0023.jpg
  
るんは噛みませんが逃げ回ってます。
「嫌ぁー、あの青二才はなんなの?! 
 ああ逃げたいけどこっちはヒトがいるし」
VFSH0022.jpg

男子には威嚇されてて、この子を
まつもとさんに付けるのは難しいかも。様子見。
VFSH0025.jpg

ヒトのチビを羽繕い。
こうして籠が増えていくのでした。えへへ。

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)