スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぐつぐつぱっぱのきゅうきゅうきゅう

リンクの広場
05 /27 2009
【5/28】リンク一部修正、わずかに加筆。

おだやかな季節、ひなたぼっこが気持ちよさげです。ゆっきーさん。
0905271.jpg

関西マメ連合、花の独身男子の部なおふたりが、
なにやらガサゴソやってますってば。
120x60_01.png
   
煮る炊く試食の会。

要項はこちら、または、またはBean's Bar右カラム参照。
   

実践はこのあたり
Kuroさん家のばあい
市販品の安易な流用は避けたほうがよさそうですね。
マメやっこさん家のばあい
このサラダの概念は楽しいですよ。すんごく。
ここまでしなくても、取り入れられる部分があると思います。
  
試食系といえば、猛者達のコメ含めこの記事は忘れ難い。
  

愛鳥の安全を身体を張って守るその日々。
お心当たりの人は行ってらっしゃいませ~。
 
うちは入会資格まっったく満たしてません。
間違えて挿し餌をなめただけで半泣きになったチキンです。
え、いや、だってバナーかわいい(ry
 
----------
ここからは冗談抜きで。
プラスチック製品の製造には「離型剤」が使われます。
これは簡単に落とせます。台所用中性洗剤なら一発です。
ですので、鳥の舌が触れるものに関しては
手間を惜しまず一度洗浄したほうがよさそうです。
   
玩具や餌入れのほか、プラケースなども。
 
草木は毒性のあるものがあるから、きちんと確認する。
  
なかなか難しいけど、手作りで鳥おもちゃを用意できれば
楽しさも広がります。他用途のものも
うまく活用したいものです。はい。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おこんばんは

びっ、びっくりしたーもう(≧ω≦。)
面白そうなタイトルやなぁ・・・とお邪魔したら。
なんと!煮る炊くバナーが!

そうですか。そうですか。
今までは挿し餌をなめて半泣きになったけど
明日からは・・・いえ!今日からは
煮る炊く道にまい進してくださるのですね( *´艸`)
ねねさんも、今日からお仲間♪

しかも、うちのブログの紹介まで。
おおきにです。
サラダ、メニュー考えるのも楽しいもんです。
もっと使える食材があったら、いいのになぁー

こんばんは

うわぁー! ゆっきー姐さん綺麗になってきてるー! と感動していたら…
驚きな意味で 「うわぁ!」っとなりました。
でもS子さんに比べたら、私はまだまだだと知りました。最強ですね^^

上でマメやっこさんが仰ってますが、ねねさんも今日からお仲間だとか。
よろしくお願いしまーす♪

離型剤、何にでも使われているんですね。
やっぱりゴシゴシした後は熱湯消毒! 煮るが一番ですね。(笑)
バナーと会の紹介、ありがとうございます。

マメやっこさま

きゃーっ
皆様みたいには精進できないかもっ
  
話の流れとはいえ、勝手に記事リンクしてすみませんでした。
サラダだけでなく、本当にいろいろ工夫されてますよね。蒼太さんの体格は努力のたまものだと思います。
記事本文、一部修正かけました。
よろしくお願い致します。

Kuroさま

ゆっきー姐さん、お腹もまだらですがふわふわの羽根が増えてます。
と思ったら生えかけの尻尾を折り取りました。
毛引きとの駆け引きはまだまだ続いてます。
  
離型剤は洗えばつるっと簡単に落ちるもの。でも、魚なんかでは買った水槽を不精して洗わずセットしたら…ということもまれにあるそうで、ペット用だからと過信は禁物かと。
フライングで紹介ごめんなさい。
 
Kuroさんの絵めっさかわいい…。本職?

にょろねね(~ねね)

 

