安心してください、春日のここ、空いてます

鳥日記・雑
05 /29 2009
といっても、我が家の鳥の話。
ここ最近、恋の花咲いて混乱するので、
今夜は男女別に飛ばしてみました。
0905291.jpg
  
ジェームス春日。
威嚇気味の陸(♂ですよ)をあっという間に篭絡して、
カキカキの仲に持ってったよ…。なんて守備範囲の広い男マメ。
既婚独身、種族だけでなく性別までもがフリーダム。
  
羽衣セラちんは微妙な距離でつつつ…と寄ってっていました。
何となく輪に入りたいらしいです。
-----
週末はでかけるので、メールその他もろもろ返信が遅れがちになります。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。

可愛いですねー♪
羽衣さんとマメ、種類が違っても、上手くやっていけそうな感じですね。
時々、違う種類の鳥さんが気になる病が出るので…こういうお話は興味があります^^

そうそう! ねねさん、もしかして 「煮る炊く試食の会」 のバナー絵は、私が描いたと思ってますか?
実はあれは、フォント屋さんでお借りしているフォントなんです。
悲しい事に、絵の才能はマイナスとなっております^^;

Kuroさま

いつもありがとうございます。仁さまの様子も読んでるのですが、踏み逃げでごめんなさい。
 
異種間は、私は正直難しいと感じています。
やはり同種のほうが言葉?が通じやすいようで…。
うまくやっている家がうらやましい。
  
バナー絵はフォント出身でしたか~。
てっきりKuro画伯かと思っていました。
あくび印さん可愛いですよね。
縛りが若干厳しいので、うちはDLしてませんが。
あそこを訪ねると著作権のこととか、
考えてしまいますよ。

ガンモのお嫁さんにブルーの子をお迎えしたいと、秘かに思っているので、この画像には、やられてしまいました。可愛さ、たまらーん。
可愛くて、いぃぃぃーとなる感情って分かりますか?今、いぃぃx-となっています。(笑)
うちは、だいずとガンモがすごく仲が悪いので、
放鳥時は別々で、片方を放鳥している間は、
もう片方の鳥かごを別の部屋に持っていかないと、大変な事になってしまいます。
だから、こういう光景、本当に本当に羨ましいです。

みふうさま

あと一羽なら彩り的にもブルーですよね! きっと、いぃぃぃーとなれるのではないかと。
 
うちも、特に同性どうしで仲の悪い組み合わせはあって、同時に全員は危なくて飛ばせません。その間は籠に布掛けて目隠しです。仲良く遊んでくれるなら、その分たっぷり時間が取れるのに…。

にょろねね(~ねね)