
スポンサー広告
-- /-- --

マメルリハその1

住んでる鳥たち
06 /02 2007
★そら
マメルリハ。オス。羽色はアメリカンホワイト。
2007年1月うまれ。BOOさんちの出身。
ビビリでヘタレだった彼も、巣引きで意外な子煩悩ぶりを発揮。
パートナーはパステルのシェリー。
夫婦ともに賢く、たぶん我が家の最強コンビ。
0709153.jpg


★るん
マメルリハ、メス。アメリカンイエローspブルー。
2007年1月うまれ。
そらと同じくBOOさんちの出身。そらとは乳兄弟で、
里元でペアになってやってきた。
名前も対になってる(歌のワンフレーズから)のに
別れちゃったよこいつら…。
気が強くてどっしり。結構な女王様。
親ばかだけどマメルリらしい美人だと思う。
まつもとさんと別れ、現パートナーはブルーの陸。
0709152.jpg

(↓そらるん幼少時代)
VFSH0193.jpg


 
★まつもとさん
通称まぴ。2007年1月うまれ。
アメリカンイエローspブルー。
そらと同腹の弟で、脚輪の番号も1つ違い。
別名「愛の伝道師」(おだやかな表現で)。
子供も生まれましたが、痛風を患いペア解消。
療養生活に入りました。残念。
0709151.jpg


★ゆき
通称ゆっきー姐さん。
アメリカンホワイトの雌。2006年の秋生まれ。
我が家には生後半年でやってきました。
前飼い主さんちのちびちゃんがまだ正しく呼べなくて
アクセント入った発音で呼ばれているうちに…ゆっきー。
ツン8割デレ2割の絶妙な加減がたまらん。
パートナーは年下の男の子、ジン。
0708021.jpg



   
★かのこ
マメルリハ、♀ アメリカンイエロー
2008年1月1日うまれという
どことなくめでたい生年月日を持つ子。
西川家@サバンナS子さん家出身。
いわゆる…プッツン美女です。パートナーはAWとーや君。
0804112.jpg

  
★はっちゃん&澪(グリーンWSP♂♀)
★姫(イエロー)2010夏生まれ
はっちゃんは2010年冬生まれのリーフの息子。リング048の下一桁が由来。
澪はモル×かのこの娘。顔は地味だが気立てが良い。
そんな2羽の子は、餌箱で育ち何事にも動じない娘に育ちました。
1008222.jpg
 

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

