男っぽい女? 女っぽい男?

鳥日記・雑
06 /09 2009
今日もバタついていてゆっくり書けない~!
でもちびっちょの成長早いから、
どんどん書かないと旬を逃しちゃう。
 
モルかのペアの仔達。
2羽で決めっ。可愛い…。
0906091.jpg
    
アルプス家の2羽は男の子と女の子。訂正します女の子2羽でした。
色はグリーン。両方里親募集します。
0906094.jpg

政宗スゥペアの仔達
うまく並んでくれないよ。
0906092.jpg

0906093.jpg

末っ子ホワイトちゃん。
性別で嫁ぎ先が違うんですが、
0906095.jpg
    
全体としては女の子? でも妙な青みが気にかかる。
ラベンダー色はない。
骨盤っていってもまんまるお腹の雛じゃ…。
どっちよ?! DNA鑑定も痛そうだしなー。
0906096.jpg

ばばばばー

父鳥のまー坊、「女の子」としてお迎えしたら
2か月過ぎてラベンダー色が出て
本当は男だったとわかった、なんて経緯もあり…。
可愛く「さくらこちゃん」なんて名前だったのに、
今じゃ我が家最大級のマッチョ豆男。
  
もう少し、肩の羽根が開くまで
判断保留させてください。
   
大人豆から一枚。
スゥちゃんと、政宗くん。

0906097.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

ごめんなさい~! 本当に今回は判断がつかなくて。
もしも他からいいご縁があればお迎えしちゃってください、
こちらは連絡一本いただければOKですから。
いや、もちろん待ってていただけるのは嬉しいのですけれど。

Mさま

機材はコンパクトデジカメ、古いものは携帯カメラです。当方へなちょこぷーなため、ブレブレの写真は大量にあります。どれもこれも心霊写真のようです。
こんな小さいのに生命力あふれてます。日々成長する雛ってすごいなと思います。

めちゃくちゃ、可愛いです~♪
ペチャッと下に伏せて、あのクリクリ目で見上げられたら・・・!
誘拐したい位ですww
う~ん、今たった二羽でいっぱいいっぱいなんですよね~(-公-)あ~、夢にでてきちゃいそうな位可愛い!

まめぴ~さま

では妹分を2,3羽テイクアウトで♪
あと少し増えてもそんなに変わりませんって。たぶん。
  
ニワトリのヒヨコ時代ほどではないけど、こんないたいけで無垢な瞳も一瞬なんですよね。
あとは喧嘩するわ齧るわ…。もちろん育ってからも可愛いところは沢山あるんですけれど。

にょろねね(~ねね)