散歩中

鳥日記・雑
06 /11 2009
高いところに上がってジン君がきょろきょろ。
呼びなきしていました。
放鳥中に奥さん見失ったみたいです。
0906116.jpg

 
そりゃーわかりにくいさ。
ゆっきー姐さんはここだよ。
0906117.jpg
カーテンの裏。
まんまる団子の影が彼女ですよ。

ゆっきーを見える所に出したら、ジンがすぐに降りてきました。
仲良いんだから。もう。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

遡り・・・読破

ブログを遡って読破させていただきました。
ははは。日頃パソコンの前で仕事をしています。
仕事をさっさと片付けて、読みまくり。
参考になったところが、多々ありました。
S子さんの系統をくんでいるのですね~
あちらのブログも、読破です。
生体と書いてある絵のところは、さいこー
パソコンの前で、大笑いしていました。
ミクシイものぞいてみます。
マイミクさんに、「れんくん」のイラストを
お願い中なんですよ。
また、折々お知らせします。

mayukoさま

ありがとうございます。本当に素人おばちゃんの日々の記録なので、あまり参考にしちゃ駄目ですよー。
細く長く無理せず、でここまでブログを続けて来ている感じです。
S子さんとは何かとやりとりさせてもらってます。お父さん政宗は桜田門家の子です。S子さんの所の黄色5羽の兄鳥になります。
箱のあのイラストは凄かった。でもこっちの箱は更にすごいhttp://kotorimanga.blog60.fc2.com/blog-entry-52.html
中身がわかりやすいのはいいことです。でも、運ちゃんには心の中でニヤッとされてるんだろうな。

はじめまして。
我が家にもマメルリハがいるんですが、1羽飼いなので
たくさんの鳥さんに囲まれた、鳥まみれの状態に
憧れてますv-398

私も、いつかは2羽目を…と考えていて、里親の募集要項を
読ませていただいたんですが、ねねさんが本当に鳥さんの幸せを
真剣に考えていらっしゃるのが伝わってきて感激しました。

これからも、ときどき遊びに来させていただきますね(^_^)

まめぞうさま

ご来訪ありがとうございます。まめぞうさんのサイトは飼いはじめる前にかなり参考にさせていただきました。
こんな形でコメいただけるとは(とおいめ)
    
あっという間に大所帯になって、里親募集までするようにはなってしまいましたが、あくまで無理ない範囲でニコニコ楽しく鳥たちと暮らしたいです。
ぜひまたいらしてください。

にょろねね(~ねね)