
スポンサー広告
-- /-- --

同時多発すぎて籠のやりくりがつきません

鳥日記・雑
06 /14 2009
ジンがゆっきーを追い詰めて、1日2回の流血沙汰で緊急隔離
0906131.jpg

と思ったら、らい君がてんちゃんをいたぶってて緊急隔離
0906132.jpg

どうしよと思った矢先、リーフがフロッケを半端なく苛めるので、
0906133.jpg

てんちゃんの籠にフロッケを退避させ
0906134.jpg
 
ジンが嫁を探してぎゃあぎゃあ騒ぎ
0906135.jpg

  
その横ではなちゃんがつぐみんを追いまわし……
 


もうおまえらいいかげんにしてくれっっ!!!
バカでかい追い込み籠をひとつ買って全員放り込んじゃうぞ…。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
関係がよくわかってないけど、兎に角大変そう。なんだか最初のきっかけで全部ひっくり返るドミノ倒しみたいですね~ww 

こんばんは。
隔離後、どのくらいでケンカの収拾がつくものなでしょうか?

まめぴ~さま

そうそう、ドミノ倒し!
鳥部屋の空気がなんとなく不穏で煽られたのもいたかもしれません。鳴き声がいつも以上にけたたましい1日でした。

こんこさま

個体差や理由にもよると思いますよ。数時間も離せば興奮状態も落ち着くので、そこで一度引き合わせてみてます。
それで大丈夫そうなら戻しています。
でも、マメは仲良しペアでも軽い小競り合いや追い廻しは普通にするので、ケンカ=即隔離ではないです。

教えて下さりどうもありがとうございます。
隔離させる微妙な線引きはマメの多頭飼育経験年数がある程度必要になりそうですね。

にょろねね(~ねね)

 

