模様替え

鳥日記・雑
06 /16 2009
片付け途中に休憩Up~。

そら&シェリーの残りの子達を誘拐しました。
(この子達の写真は後日)
で、これで少し大きい音を出してもいいだろうってことで
旦那が模様替えしようと言い出しました。
…出勤1時間半前に。
   
鳥籠は人間が暮らす居間にあります。
メタルラック120センチ幅2台に分かれていましたが、
この2台の間に棚板2枚を追加してくれて、実質3台分の広々収納に。
 0906171.jpg
  
はっきりいって圧迫感すごい。
「うわぁ、すごい鳥屋敷…」と呟いたら
誰のせいでこうなった、と突っ込まれました。。

0906172.jpg
マルワのウイングキャリーが評判いいので買ってみました。
これ雛育てるのに丁度いい!
畳んでおけるのもポイント高い。
将来的にはとりから君の家に使えるかなと思ってます。
  
旦那はラック作って電気系の配線だけ戻して飛び出して行きました。
この際なのであれこれ家具の配置を変更中。
これからがんばって片付けます~。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

素敵な眺めですねー。
インコちゃん達を見ながらのティータイムが楽しそう♪

す、すごーい!立派な鳥御殿!
あ・・・こんばんは。
ケージのトレイの色もいろいろあって可愛くて
なんかショップを見ているようです♪
行けるところまで突っ走ってくださいね(笑)

ねねさんもマルワのウイングキャリーを買われたんですね。
あはは^^お子ちゃまマメーズが可愛いなぁ。
やっぱりうちも買おうかなぁ。


こんこさま

籠掃除が終わった後、水浴びする鳥たちを眺めながらの一杯は至福です。
子供のプラカップに麦茶だったりするので、優雅なマダムのティータイムには絶対なれないのですけれど。

マメやっこさま

走りません無理無理(ぶんぶん)一応限界はわかってます多分。
ちなみに、籠の色はバラバラなのですが、サイズは3種類で決めて統一してるんです。なのでスタッキング可能。
キャリーはとてもいいけれど使用目的がはっきりしないなら勧められません。なんせ豆用としては大きい。Kuroさんみたいに家で退避させる使い方には快適でいいと思います。お泊り旅行があるなら絶対買いです。でも短時間の移動用ならもっと小さいキャリーのほうが保温力も機動力も上なんですよね。。
  
うちは気に入ったので次の機会に複数台、大人買いする予定です。

こんばんは。

すごい! すごいです! 鳥御殿!
とっても綺麗にされていて、尊敬します。
一度でいいから、こんなに沢山のマメ達を見てみたいなー。

やはり、ケージを置くのはメタルラックが使いやすいですか?
今、木の棚にしようかメタルラックにしようか、迷っている所なんです。

おっ! ウイングキャリーだ。
ウチは一番にケージの掃除時の事を考えての購入でしたが、確かに、雛ちゃん達にも丁度良い大きさですよね。
雛ちゃん達、快適そうです^^

わぉ。ステキ~。
私もこんな風にマメたちに囲まれて生活したいです。
ねねさんのダンナさん優しいですね。
その優しさ、うちのダンナに注入して欲しいです。

kuroさま

鳥籠のあたりはそこそこ綺麗ですが全体的に汚屋敷です。脱出したい~。
メタルラック、金網とかジョイント部とかにホコリがひっかかりやすいです。消去法でこれしか選べなかった感じです。なにかと飛沫が飛んだりするので、つるっとして水拭きできる素材なら何でもいいともいえます。白木やオイル塗装だときついかなぁ。と思いました。
 
キャリーはKuroさん家の記事でポチッと買ってしまいました。HOEIの背高キャリーと迷っていたのですが、いやー、いい買い物でした。

みふうさま

鳥、数が多すぎて世話にかなり時間をとられるようになってしまいました。多頭飼いでうまく回している人たちもおられますけれど、私の現状での限界のようです。それだけに、掃除が終わった後の一息は妙な達成感があり幸せなのですが。
  
うちの旦那は確かに優しいほうかもだけど、でも、ゴキブリ見ると絹のような悲鳴を上げて嫁の背中をぐいっと押して盾にするような夫ですよ?
靴下脱ぎっぱなしだし。新しい電化製品大好きで浪費傾向だし。みんな得意不得意があるんですね。。

にょろねね(~ねね)