スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さいごの巣上げをしました

鳥日記・雑
06 /18 2009
0906181.jpg
少し早起きしたら、ワカケホンセイが近くまで来ていました。
音符のようでかわいい眺め。
ワカケの大集団が住む街の近くに住んでいて、近所ではときたま見かけます。
 
火曜に最後の巣上げをしました。
0906182.jpg
ハイジの子達。ぴっぴき姉妹に、託児されていた末っ子が合流です。末っ子もグリーン。性別どっちかな。
  
0906183.jpg
そら&シェリーは今回5羽。
今回も全部有精卵で全部孵化。
0906184.jpg
ブルー4羽のうち3羽は男の子かなぁ。
写真は長男坊です。
  
0906185.jpg
ブルーパステルは1羽だけ。
色が濃いめなので雄だと期待してる。というよりこの子が最後の砦。
色変わりの男の子を待ってる人がいるんです。
おねがい~男の子だといって~。

0906186.jpg
おつかれさま、の父母鳥。そら&シェリー。
シェリーを放鳥したら、何かを発散するようにものすごい勢いで飛び回っていました。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

0906187.jpg
今日のブログはれんちゃん&とりからちゃんと一緒に書きました。
タオルケット肩から被ってテント作って左手に鳥。
キーボード入力は右手で片手打ちなのです。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
お疲れさまでした^^

とりからちゃん、大きくなったね。
ウイングキャリーを住居に・・・って書かれていましたよね。
ゲンキで頑張って生きてほしいなぁ。
応援しています!
えっと。とりからちゃんのお名前は決まったんですか?
とりからちゃんって響き、可愛くて好きです。

お疲れ様でした。
我が家のクゥの兄弟姉妹が載っていて、クゥの小さい時を思い出していました。今では、わんぱくで元気に威張ってます。
まだ少し大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってくださいね。

マメやっこさま

これからが勝負、のはずなのにほっとしている自分がいます。
   
とりからちゃん、ものすごく元気です。一番身体が大きくて一番馴れてて、もう、負傷させたのが悔やまれる…。足の負担を考え天井の低いキャリーを用意しましたが、やんちゃだからすぐ物足りなくなるかも。
名前はなんだか決まりません。候補は時々出るのですが「とりから」以外の名前がしっくり嵌らない。
でも、今の名前は動物病院で言えない~!!

ishikoさま

やっぱりわんぱくちゃんですか(^^;; 
切り替えの時はどうなるかと思いましたが、元気で暮らしてくれているのが何より嬉しいです。
クゥちゃんの弟妹たち、やはりみんな面差しが似ています。これからの成長が楽しみです。

にょろねね(~ねね)

 

