くるくると踊って

鳥日記・雑
06 /19 2009
今年はじめの雛は10羽いました。
そのうち7羽は旅立ち、3羽が手許にいます。その子達も生後半年、早いです。

ペアになってる子、シングルの子、繁殖にいく予定の子、
みんな自分の場所でそれぞれの鳥?生を生きてるはずです。
無事に生きていて、そして元気でいるのは嬉しい。
  
一度換羽が来て、鮮やかな羽根になってますが
次に換わると、男の子はもう一段鮮やかになります。
ブルー男子飼いのかたは楽しみにしてくださいね♪
      
そら&シェリーの娘達です。
華とコウ。やんちゃでワガママ姫なブルー姉と、協調性のあるパステル妹。
0906191.jpg
共通するのはガブ子だということ。痛いよ。
0906192.jpg

  
こちらはまつもとさん&るんの息子。
らいちゃん、相変わらず手乗り道爆走中。
0906193.jpg
  
雛に興味があるのかな、それも棒毛つくつくが特にお好みのよう。
でも、羽繕いは早すぎるようで痛がられてるよ?
0906194.jpg
  
---------
0906195.jpg
棒毛で羽根が開き始めた子。
手前がグリーン、奥がブルーです。
黒のトーンに微妙な違いはありますが、
これを羽根が開く前に見分けるのは、難しいと思います。
  
---------
週末につき、メール返信等が遅れがちになります。
ブログは週明け更新予定。良い週末を~。

コメント

非公開コメント

>>ブルー男子飼いのかたは楽しみにしてくださいね♪

えー!?
そうなんですか。
うちに1羽ブルー♂がいるので楽しみが又一つ出来ました♪

こんこさま

額の色がきれいなスカイブルーになりますよ。すくすく育ちますように!

にょろねね(~ねね)