7月後半のいろいろ

鳥日記・雑
07 /27 2007
まとめて記録。
mVFSH0046.jpg

モル坊は、手が遊んでくれるものと認識。
ヒトになついて可愛い。
ただ、脚が弱い気がする。かなり心配。
幸いペレットがいけるので、粟玉は抜いて
食生活全般を見直し、サプリ投与で様子見。
切羽詰ればなんとでもなんだけど、
こういうとき簡単に医者に相談できないのはつらい。
mVFSH0043.jpg

モル坊が来るのと相前後して
そらちんが嫁に羽根をむしられていたのが発覚。
キュキュキュと悲しげになきながら、
激しい抵抗も、噛むこともしないでやられてる。
…おまいはMっ気でもあるんかい。
ごめん。気づくのが遅れて。
 
で、住人の配置換え。
そら&まつもとさんの男兄弟で同居。
仲良しなのだが、お互いに
求愛ダンスを踊って背中に足をかけてる。
怪我の心配はないが今度は貞操がどうよ。
mVFSH0048.jpg
  
まぴ、ふくふく。
やっと見劣りしなくなった。
でも写真がうまくとれないお。
mVFSH0044.jpg
 
チュチュは止まり木をかじるのを覚えた。
やめてくれ、もったいないから。
ハムスター&リス用のかじり木を入れた。
ボタンの嘴にはこれくらい頑丈なほうが
よろしいかと。
mVFSH0047.jpg

その横で地道に止まり木をかじるゆっきーさん。
やーめーてー。
それなかなかバラで売ってないT字のやつなのに。
 
パステルブルーの女の子を捜してるけど
飼ってる人自体が少ないようで。
うーむー、イエローspブルーの子は見かけるんだけどね。
  
朝日商事さんから餌買った。
小ロットでも、送料込みでも、割高の小分け包装でも
これだけ鳥がいれば十分に割安になる。
旦那の目につかないところにしまう。
10Kgもどーんと鳥の餌があったら、多分ドン引きされる。
 
継続は力なり、っていっても根性ないから無理だ。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

モル坊、男前になってきましたね。足の状態どうですか?まだ、小さいから心配ですね。きっと大丈夫ですよ。それにしても、ねねさんとこの子はみんな毛のつやがいいですね。

モルちゃん、急にしっかりしてきました。
足はまだ要注意です。脚力がない。
怪我が怖いので、ほかの子と
放鳥のタイミングをずらすことが多いです。
毛のつやをほめられて飼い主照れていますが
ピカピカなのは一瞬だけ。
実態はいつも換羽でぼさぼさです(汗)
つか、写真がちゃんと撮れません。
動物の一瞬を捉えるのは難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)