我慢強い男

鳥日記・雑
06 /29 2009
週末に1羽お迎えがあり、まだ募集記事に出していないつくつく男の子が行きました。
私、この子の個別写真撮ってなかったよ…。
他にも、下の子に問い合わせが入って慌てて写真撮って。
この子はブルー5号の女の子、蛍光灯の光だと色がどうにもこうにも。
17.jpg
鳥も眠たくってぼーっとしてた。
募集記事、とりあえず文字情報だけですが更新しました。
  
今日はダンナの趣味系友達が遊びに来て、焼き肉パーティでした。
生き物好きな人たちだったようで、あれがいい、この色もきれいと鳥たちに興味を持ってくれていました。そんな中で今日の注目の的だったのはこちら。
我が家に一羽だけいるアルビノ、フロッケ君です。
最初はその真っ白な羽根が目を惹いたみたい。
0906293.jpg
  
フロッケは人懐こくて穏やかだから、人が近くに行けば金網越しに寄って来る。そこで人間とフロッケ君がコミニュケーションを取ろうとすると、ばばばばっと走ってくる影が。
やきもち焼きなんですか、リーフちゃん。しかも噛みが相当痛い。。
0906294.jpg
    
すごく仲良いんです。寄り添っていて。
0906295.jpg
でも、よく見ているとリーフの行動をフロッケがそっと追っている。
餌はリーフが優先。
羽繕いしあってるけど、フロッケは時間かけて丁寧に。
リーフのカキカキ返しはは時間が短い上に荒っぽい。
痛さに耐えてたフロちゃん、限界点突破したのかぴきっと怒ってましたが。
   
他のペアの、奥さんが旦那にデレ♪ なのとも少し違う、
我慢して嫁を見守る鳥夫婦の姿に、既婚男性たちは何かを感じたようで(^^;;;
    
うーー。嫁そんなに横暴ですか。耐えてますか。
あいしてるぅーーーって叫んで全部なぎ倒せばいいのかしら(ヨワヨワ)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
  
こっちも個別の画像でもあればいいんだけど。。
0906291.jpg

がんばって硬いサフラワー割っちゃってます。
強いくちばしになりそうだ。
0906292.jpg

コメント

非公開コメント

>>うーー。嫁そんなに横暴ですか。耐えてますか。

あははっ♪
このフレーズに一人で大爆笑してしまいました!
我家のマメ♀たちは思いっきり噛みますが♂は甘噛み程度です。

こんこさま

マメ♀はきっつい子が多いですね。
うちも♂のほうが理性があるというか、加減して噛む気がします。
耐え忍ぶのは鳥も人も男の側なのかしら…。せめて夕食に好物つくってみようかなぁ。

どこの世界も♀強しですね。
うちも♀のきなこはめっちゃ意地悪です。
噛んで血が出ている私を、下から首をかしげて可愛い目で見上げてくるんですよ。それで許してしまいます。卑怯やわ。

ソラちゃんの件。
こちらが動ける日が少なくて申し訳ないです。
ダンナは仕事がなくって平日も家にいることが多いのですが、いつ仕事になるか分からないので。。ねねさんとねねさんのダンナさんのせっかくの休日に申し訳ないですが、宜しくお願いします。

みふうさま

画像のきなちゃんはあんな可憐なのに、そんな、血が出るまでやっちゃうのかっv-12 
  
大丈夫、羽田空港は何かと遊べるので鳥を見送った後親子で遊んできます。メールしました。予定すりあわせましょう。

にょろねね(~ねね)