行く鳥来る鳥

鳥日記・雑
07 /04 2009
昨夜は発送の子達がいました。
おすまし写真撮らせず…。諦めてカメラ置いてモフモフに専念したので
こんな画像しか。
0907041.jpg

出せー!! とぴっぴき怒る青マメ2羽
みなさんに応援いただいたとりからちゃん(仮)
兄貴のれんちゃんと一緒に。
0907042.jpg
  
ヒマワリ見つけてぱりぱり。余裕な緑の兄妹。
2羽とも父鳥モルに顔も気質も似て、いい感じの若鳥です。
0907043.jpg
でも、ダン箱に入れたらこっちもぴきぴき文句言ってました。
   
何回やっても、発送はどきどきだけど
きっと大丈夫。元気で暮らすんだよ。
  
0907046.jpg
この子達はカメラ嫌い。
緑のぴっぴき姉妹は、かなり好感触なんだけどなー。
手乗りの素質、あります。
  
0907044.jpg
ブルー末娘も飛べるようになりました。
カーテンレールで和んでます。かわいい。。。
 
その兄達はこんなところで和んで
0907045.jpg
回収不可能です…。かえってこーい。
   
0907047.jpg
この子は来たトリ。出会いはビッダーズ、四国の高松から。
なんか、この目元がいいなぁと。
かわいいんです。まだ休ませてるから飛ばせてないけど
籠に手を入れるとくっついてはがれない。
この子はspファロー。嫁候補にブルーファロー探してます。
新しくファロー系を1ペア、入れたいと思って。
  
ええ、諦めてるわけじゃないの。淡い水色で赤目のトリさん(謎)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

会議終了

無事に到着。
エアコンの上でしばし会議。
居眠りして、飛び回り、ご飯もりもり。
元気です!小鳥のほんわかしたぬくもり。
ねねさんの愛情感じます。
「れん」「とりから」マメブラザーズデビューです。

mayukoさま

お言葉に甘えて写真Upしました。
不思議ですね。部屋の中に羽根の匂いがしていたなんて。
  
な、名前は好きな名前にしていいんですよ?!

緑兄妹

こちらも無事に到着致しました!
mayukoさんも書かれていますが、
細部にまで拘った梱包やマメ兄妹から
本当にねねさんの愛情が感じられました。
名前もそのうち付けたいと思います♪

こんこさま

可愛い写真をありがとうございます。
なんと、うちで撮らせなかった2ショットまで。。
明日にでもUpしたいと思います。
無事ついて、喜んでいただけてなによりです。
あの子達をお願いしますね。

こんばんはー
とりからちゃんとれんちゃん、無事に里親様のお宅に到着されたんですね。
名前は「とりから」ちゃんで継続ですね( *´艸`)
かわいいじゃないですかー♪
れんちゃんと二人だから心強いですね。
第二の鳥生の始まり!

新入りファローちゃん。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
目がクリクリでめちゃ可愛らしいですね。
淡い水色で赤目のトリさん、期待しています(笑)

マメやっこさま

いつもコメありがとうございます。
2羽で心強いのはいいのですが、どうも遊びまわって戻ってこないようで…
里親様手こずらせてるんじゃないかと心配です。
  
これだけ数がいてひーひー言ってるのに新色入れちゃいます。誘惑に勝てませんでした。
もう許婚もきまってます。遠方なので一人餌待ってお迎えです。

にょろねね(~ねね)