スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

7月頭のようすなど

鳥日記・雑
07 /06 2009
0907061.jpg
子供部屋はすこし寂しくなりましたが、
年少組が加わってみんな仲良くしています。
  
0907062.jpg
そらちゃんがお渡し予定の直前に怪我、
延期になってしまいました。
写真でも片足隠してますね。
他の子に傷を齧られないために彼女だけ隔離。
幸い、傷は固まって回復待ち。早くよくなれ。

らいちゃんがひとり遊び。
0907063.jpg

夢中になってるうちに転がってしまったらしく…
なんてどんくさい。
0907064.jpg
 
なぜ丸めたちり紙があるかというと

0907065.jpg
こんなのに挿し餌していたからで
 
0907066.jpg
いちばん上でまだこのサイズ。
6/22うまれ、だっけかな。
育ちが遅すぎる!  と思って出したんですが
よくよく日数勘定してみたら普通に育ってた。
早まった…。

モル&かのこちゃんの仔です。
勢いが止まらなくて連続になってしまいました。
出したときはどの子もそのうパンパン。
このペアは子育て完全にマスターできたようです。
  
0907067.jpg

予定外に早く解放されたモル。
豪快な水浴びがみられました。
モル坊、一緒に遊べません。
いまだにしっかり手に乗れるし噛みもしないのだけど、
籠から1羽だけで出すと「嫁のところ帰る帰る!!」
と叫びっぱなしなのです。
鼓膜が痛い。
  
まったくもう、あのプッツン鬼嫁のどこがいいんだか…。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

かわいいですね[i:63890]

初コメントです。

いつも楽しく読ませていただいています。うちには、コザクラとサザナミがいますが、ブログを見せていただくうちに、すっかりマメちゃんにもはまってしまいました。雛ちゃんたち、かわいいですね~。モルちゃん&カノコちゃんの雛も元気に大きくなりますように…。

じゅじゅさま

コメありがとうございます。レス遅くてごめんなさい。
サザナミいいですよね。よく聞く「挙動不審」というのを生で実感したいなーと思うときも。コザクラも、綺麗な新色を見かけるとくらくらっと。浮気心がとまりません。
挿し餌中の雛は元気いっぱいです。不必要に早く親から離してかわいそうなことしてしまったけれど、出してしまった以上しっかり育てていきます~。

にょろねね(~ねね)

 

