スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

黒い点々は虫ではなくてフケなのです

鳥日記・雑
07 /08 2009
ばっちい写真で恐縮です。
この黒い点々、寄生虫とかではなく、
羽鞘のかけらです。ホワイトだと目立ちます。
0907081.jpg
(クリックで拡大可だけどあまり変わらないかも)
羽根が一気に生えてきているゆっきー姐さん。
ちょっとカキカキするとこんな感じです。
 
大昔、初めてみたときはびっくりしたものの1つなので記録としてUp。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

フケだったんですね!!
疑問が一つ解決しました。
私はカサブタなのかと思っていました。^^;

こんこさま

最初みたときはぎょっとしますよね。
どうやら生えてきた筆毛の、いちばん先っぽの部分らしいです。

にょろねね(~ねね)

 

