
スポンサー広告
-- /-- --

7月上旬の様子を若い子中心に

鳥日記・雑
07 /11 2009
先の記事の3号改めメイ君と前後して、
ハイジの娘、2号お姉ちゃんと、ブルー男の子がペアで
出て行きました。
自家産仔で組んだ初めてのペアだったりします。。
こちらも元気そうな便りをいただきました。
「わかばちゃん」「そらおくん」、
季節をうつしとった、かわゆい名前をもらって。
 
里親様にその後の報告義務はないのですけど、
やっぱり元気な様子を聞くとでれでれしちゃいます。
   
残留組は今日もぶんぶん。
0907103.jpg

0907104.jpg
最大12羽入っていた雛の籠も、いまは6羽で住んでいます。

0907106.jpg
1羽だけ里親募集中の1号姉ちゃん。
あまり構えてないのでゆるい手乗りですが
なかなか面白い奴です。素質ありまくりなのになー。
真っ先に、おやつおねだりに飛んできます。
0907105.jpg
足の爪かじるんじゃないっ。
 
ブルー2号弟君も飛んできました。
0907107.jpg
腕じゃないです。私のひざの上ですそこ。
もう1枚2号君。
0907108.jpg
  

はにゃはにゃで可愛い末っ子も行き先が決まりました。
0907109.jpg
ミミちゃん。西のほうに飛行機で行きます。
 
療養中のソラちゃん、もふもふ。
籠も放鳥も完全に別。
0907111.jpg

 0907112.jpg
つくつくの4羽はこれくらい。
一番上はグリーンの羽根が見えてきました。
女の子、だと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

縁が広がって。

旅立ちがいっぱい。
つくつくちゃん達見てると、
家の子、思い出します。
元気です・・・それはもう。
只今、出せだせコールしてます。

画像1枚目の真ん中の仔はモテモテですね!

mayukoさま

とりからちゃん達もこれくらいから挿餌でしたね…やたら食い意地が張った弟と、王子様のように鷹揚に食べる兄でした。
この子達はどこに行くのかな。
  
元気なのがいちばん。でも、2羽だと出せだせコールも5割増し?

こんこさま

右から左から、なかなか贅沢な姫様っぷりでした。可愛かったので写真パチリ。

旅立ちがあっても、まだまだねねさんのお家はにぎやかですね。
ソラももふもふなんて、もう画像でデレデレしていますe-266
ねねさんのお家の大人マメちゃん達の爪は黒いですか?
我が家のだいずだけ爪が黒くて、ちょっと心配しています。きなこが落ち着いたら一緒に病院へ連れて行こうと思っているのですが、ネットで見ると内臓疾患って書いてあったので、
心配になりました。元気なんですけどね。。。
ねねさん家の大人マメちゃんはみんな爪は黒くないですか??
だいずは2歳ちょっとです。

みふうさま

爪先見てきました。グリーンはどの子も爪先だけ黒いです。他の色は成鳥は先までピンクでした。他の2羽が黄色と白で色が薄いですから、比較して余計に黒く感じるのでは。
 
賑やかなうえにまた生まれたりお迎えしたり…最近数が勘定できませんv-407
ソラちゃんかわいいです。

わざわざ爪見に行ってもらってスイマセン。
やはり黒いんですね。
だいずは全部黒いのですが、ちょっとだけ安心しました。ありがとうございます。

にょろねね(~ねね)

 

