ぶんぶんぶん

鳥日記・雑
07 /15 2009
年少の仲良し6羽、今週末のお渡しが決まって、それぞれの道を行きます。
0907141.jpg
後ろは残留組、他家から来たspファロー君。
手前がぴっぴき1号姉ちゃん。1,2番を争って飛んできます。
餌で釣ってますけど。。
 
0907142.jpg
ブルー2号君。明日、お見合いです。気に入ってもらえるといいのですが。
周りをよく観察する子。写真はなんか伸びてますが、こういうのはダンディな大人マメになりそうでいいよー。
 
0907143.jpg
はにゃーんと可愛い末妹ミミちゃん。
お兄ちゃんと一緒に。
 
0907144.jpg
残留のホワイト。綺麗な娘だけど母スゥに似てほっそりしてる。
これからしっかり育てていかないと。
「スノウ」という名前をもらいました。
  
0907145.jpg
週末お渡しが決まったパステル娘。
少しずつ距離は縮めてるけど、手を嫌がって掴まらない。
あああ…美人なのにー参った。
   
残す子をしっかり絞り込まなきゃいけないのに、流されちゃってどうもいけません。。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にゃー

かわいいですね~
受け取られる里親さんの
気持ちが手に取るように分かります。
こちら本日37度ありますv-42
マメブラザーズ様の為
エアコン稼動させていただき
お過ごしいただいておりますが。
みなさんどうしておられるでしょうか?
サウナです・・・あっつい・・・

はじめましてマメ母と申します。

ずっと前よりHPは拝見させていただいており、BOOさんやねねさんの影響でマメを飼い始めたくらいです。

しかしねねさんのおうちのマメちゃんは皆美形ですね^^
羨ましい!!私に甲斐性があったらお迎えするのに
やっぱり美しいのはいいですよねぇ~。

かわいい。毎回同じコメントですが、かわいい。それしか思いつきません。
こんな可愛い顔して何を考えているんでしょうねっ。

追伸

こちらからも、リンク貼らせていただいてもいいですか?
おねがいします。

mayukoさま

こんなインコ臭漂うブログでよければ是非。相互リンクお願いいたします。
こちらも暑いです。外気温34度まで行きました。エアコン稼動させても室温が28度切れません。鳥と人間はどうにかなりますが、魚の水温上昇が心配で。
熱帯魚、というのに暑さに弱いとは。

マメ母さま

コメありがとうございます。
BOOさんの鳥で萌えるのはわかりますが、うちのページでですか?! ひゃー。まだまだ若葉マークとれずに右往左往する日々です。
鳥さん、みんな顔つきが違いますよね。同じ兄弟でも母に似たり父に似たり。それもまた個性。マメかわいいよマメ。

みふうさま

こんな可愛い顔して、がじがじぷー、とか、ひまわりー。とか。麻の実よこせ噛んでちみちみとか、せいぜいそんなところかな。でも可愛いから許しちゃいます。

いつもおじゃましています。
迷子の時はありがとうございました。

かわいいですね。いつもいやされています。
ねねさまのお宅でお茶飲みながら豆たちをみている気分になっています。
みんなで、遊んでいるとこにカメラが来て、
なんだ?って顔がかわいいです。

冬花さま

読んでくださってありがとうございます。
その後、すくすくしてるのかなーとミクシ踏ませていただきましたら、まあ綺麗な若者マメになっちゃって! 
成長するのはアタリマエなのですが、つくつくの紹介写真のイメージのままこっちの脳内が止まっておりました。
         
リアルで近ければお茶の3杯や4杯、お出ししますのに。でも、こうやって全国各地の鳥好きさんと知り合って交流できるのっていいな、と思うのです。
雛たちが集団で遊ぶ姿は可愛すぎてデレデレです。大人では見られない、この時期だけの眺めです。

にょろねね(~ねね)