スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【里親様より】青マメ緑マメ

鳥日記・雑
07 /21 2009
週末にごそっと旅立って行きました。別れは寂しいですが、いろんな人たちとの出会いでもあります。手渡しの皆様、お忙しい中ありがとうございました。輸送の里親様からも「無事着いたよ」ご報告いただいてひと安心。
 
引越し当日の写メールを2件からいただいたのでご紹介。
0907206.jpg
こちらは青の2号君改め「パクチー君」。
緊張しつつきょろきょろかな~
 
0907205.jpg
こちらはグリーンのお姉ちゃん。
お渡しの時に飛んでしまって掴まえるのに大汗。。
緊張してますね~
   
手渡しでも輸送でも、着いた当日は環境の激変で本来の性格は隠れがち。2,3日少し休んで慣れてくると本来の好奇心が頭をもたげてくるはず。ちゃんと馴染んでくれてるといいなぁ。
 
お蔵入りになりそうな、旅立った子たちの写真をぺたり。
0907201.jpg
左はspファロー君(まだ名前決まらない)、右側が上の写真の、緑のお姉ちゃん。
 
0907202.jpg
パクチー君。マメ男子らしいマメ。おやつだいすき。

0907203.jpg
末娘ミミちゃん。飛行機で西に行きました。
  
0907204.jpg
左はうちのスノウ。右がパステル娘。
最後まで強情張ってて、そのくせ移動用のプラケースに入れたら困ったような顔でこっちを見て。
  
今回は羽数が多くて正直きつくて反省もあるけど、大人数で毎日ワイワイ遊んで楽しかった。みんな元気でね。長生きするんだよ。

コメント

非公開コメント

さみしく・・・

どんっといなくなってしまって。
ねねかあさんは、さみしくないですか?
まだつくつくいるから・・
巣立った子達は、その先で微笑みの輪を、くれてるはずです。
マメブラも、おなじで。感謝です。
いろいろな方から、アクセスも頂きうれしい限り。
とりからちゃんは、皆様ご存知で。
いまでは、劇場型の毎日を過ごしてます。それはそれは・・元気で一安心。
ねねかあさんの愛情が随所で感じます。
みんなかわいーです。

mayukoさま

寂しいけど、新しい家に行ったなりの未来があるはずですもの、それを祈って出すばかり。れんちゃんもとりからちゃんも、今の暮らしに溶け込んでるはず。
雛の時分、私と一緒に過ごす時間なんて、ほんの数週間。それからの鳥生のほうがずっと長いのです。
      
そそ、ブログコメ書き込むときに、URLも書いちゃえばいいのに、なんて思ってみてました。

そうなんですよね。

初心者の悲しいところ。
忘れるんです。バナー貼り付けることさえ。
は~~~寄る何とかには・・勝てない。

にょろねね(~ねね)

 

