スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

穏やかな時間

鳥日記・雑
08 /07 2009
30羽超えで朝から消灯まで騒がしい我が家ですが、午後の2時前から4時前のあいだだけは小鳥の声がしなくなります。どこの籠からも囁くようなちゅくちゅくという声が聞こえる程度。
思い思いの場所でうとうと。
大好きなパートナーと寄り添ってまどろむ姿はほほえましいです。

0908071.jpg

写真は政宗とスゥ。カメラで起きて身構えてしまいました。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

やさしい・・・

穏やか光線でまくりe-51
やさしいまなざしに、癒されます。
息子たちは、にぎやかですけど。

小鳥の声がしない時間があるんですね。
うちはずっとピーピー言っているような気がします。政宗とスゥちゃんぴったり寄り添って可愛いですね。

素敵

政宗君が右足でブランコの枠を掴んでいるところが良いわぁ~v-218

ピターーってくっついてるとこが
たまりません!!

スゥちゃんはパクチーのお姉さんにあたるのかしら。
ペアでいる鳥さんはしあわせそうで
よいですね。

んなぁぁぁ!!!

なんっっつぅ仲の良さなんですか!!!

いいなぁいいなぁ。やっぱりペアだとよりいっそうかわいい・・・。私今ペアにしようか1羽飼いのままにしようかホントウに悩んでるんですよー。
やっぱこうやってぴったりしてるの見るとペアも考えちゃいますー。

ぴったりくっついてかわいいですね。
マメルリハちゃんのお昼寝の時間。
幸せなひとときですね。

>mayukoさま
このひと時くらいで賑やかなのが基本です。あとは出せだの麻の実よこせだの…。だってとりから君の親父ですから。生命力にあふれたといいますか、うるさい。
 
>みふうさま
水浴びの時間はみんなで浴びて、昼寝の時間はみんな寝てる。不思議です。この2羽、亭主関白で俺様なんだけど相思相愛。いいコンビです。
 
>こんこさま
そして男はすみっこに追いやられてしまうのでした。実はブランコかなり傾いてます。
 
>アルさま
鼻血モノにかわいいのですよ。
まだ考える時間はあると思います。どっちにもメリットデメリットはあります。
リュウの息子となると…もし嫁候補を考えるなら、私なら祖母の血に賭けてAWを第一候補にするかなぁ。
 
>冬花さま
日差しの中、そんな彼らを起こさないように、静かにぼーっと眺めてお茶にする、それもまた至福な時間なのです。

>しばっちさま
やっぱり、これはマメならではの姿かなと。
スゥはパクチー君のお姉さんです。多産な父母なので、兄弟があちこちに行ってます。ネット上で他の兄弟に出会うこともあるかもしれませんね。

うちのマメ達も大体午後のその時間はオネムタイムみたいです。
何でしょうね?赤ちゃんみたいですよね。
マメカップルのぴったり寄り添う姿ってなんて可愛いのでしょうね!!
他の鳥さんには無い愛らしさがありますよね。
癒されるわ~!!

寄り添う姿に癒されますねぇ~♪
鳥さんたちもお昼寝タイムがあるんですね。もしや、シエスタ・・・?
羨ましいわ~^^ 

>>マメ母さま
そうそう、赤ちゃんみたい! やはり他家でもそうなのですね。
この姿はマメならではだとウハウハ見てます。セキセイも仲良く並んで眠りますが、常識的な距離ですから。
  
>>まめぴ~さま
シエスタ、多分そう。スペイン語圏から来たトリさんだし…。
午前中に遊んでお腹一杯食べて。飼われている鳥ならではの充たされた時間なのかもですね。

にょろねね(~ねね)

 

