スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

本棚はジャングルジムだよね

鳥日記・雑
08 /14 2009
ちびっこ豆を遊ばせつつ書き逃げします。
  
きのうの記事で流血して…と書いたジェームスさん、
元気です。まだ暴れ方が少々甘いですが、目がキラキラして健やかな雰囲気。
 
鬼嫁と離れて、たらふく食べてぐっすり寝るのが一番の薬だったようです。どうしよう、半端ない弱り方だったからあわてて取っちゃった病院の予約(^^;;;;
 
0908144.jpg

緑マメ娘たちは、いい感じに人間慣れしてきました。本格的な手乗り訓練はやめてしまいましたが、ボルト兄貴につられて、自分で飛んでくるようになってきて楽しい。ただ、どの娘もとんでもない写真嫌いで、カメラの起動音だけで身構えて逃げてしまいます。
これも隠し撮り。
マニヤな旦那のコレクション、齧らないでね。
(気づいた所から対策中…今更な状況だけど)
 
0908143.jpg
こちらはAWスノウとBFショコラの女の子コンビ。意外と仲良いので、とりあえず一緒に暮らしてもらっています。
彩りがとても綺麗です。ショコラ嬢のお見合いは、もうすこし育ってから再挑戦です。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

マメの世界も・・・

くっくっくっおもしろすぎて・・お腹が・・
女は弱しされど嫁は強し。まんまですなー
マメブラちゃんカメラへーきです。
ねねさんいつも向けてたんだなー
などと思いをはせていますが。
ジェームスくん元気が出たようで一安心。
だせだせ!!呼び鳴きの合唱中♪v-12

実は・・・

昨日うちにも緑マメ娘が来ました!!w
アルのお嫁さんに・・・。

今、ねねさんところのマメ娘達を見てみましたが・・・なんで女の子ってこんなにつるんつるんな頭でくりっくりな目なんでしょう?w

亀レスごめんなさいです。
 
>>mayukoさま
普段は、雛の近くに使わなくなった機械モノを置いて育てていました。カメラのレンズを怖がらないように。でも、今回の子達は飛び始める時期にそれをしていなくて。。可愛い姿を写真におさめたいのに、とほほです。
  
>>アルさま
あまりの素早い決断にびっくり。
ペア組みできて、ほっ。
ペアでも人馴れしてくれる筈ですきっと。スゥやミランダ達は、人間と親鳥が一緒に育てたんですよ。プラケースまで挿し餌のたび飛んできて一緒にご飯あげて。手乗りの親ならではの可愛い姿でした。
私は、実は女の子のほうが好きです。くるんとした頭と、色合いと、あと過激で危険で一途なところが。

なるほど!

>普段は、雛の近くに使わなくなった機械モノを
置いて
>育てていました。カメラのレンズを怖がらないように。

だからうちのパクチーもカメラ怖がらないんですね。納得。

前に飼ってたセキセイさんは、掃除機をかけると
ケージ内をバタバタ暴れて、細っこくなってたんですが、
パクチーはむしろよろこんでさえずります。
もしやねねさんが掃除好きで、しょっちゅう掃除機かけてたとか?!

しばっちさま

掃除機は、巣引き中だろうが何だろうがおかまいなしにかけてますね。だから慣れているのかも。
掃除好き…だったらいいのに、家が汚くて途方に暮れるダラな嫁でございますよ。

にょろねね(~ねね)

 

