スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

伝説のフォントが帰ってきました

ヒト日記
09 /01 2009
手書き系の可愛い文字として知られながら、長らく公開停止していた「ことりふぉんと」が、大幅なリファインを加えて再公開になりました。
しかも、「ちまころん」をはじめとする、公開停止していた他のフォントも再公開。2度とこういう形では見られないと諦めていただけに、とてもとても!! 嬉しい。
 
『ことりのことり。』

http://cotorifont.net/

有償版でも1260円、かなオンリーの無償試用版もあります。
事前に規約をよく読んでほしいのですが、Webでの使用は画像のみOK。要は写真やバナーに入れるなら問題ない。ブログの本文をこのフォントで表示させるのは不可。
  
フォント、あたりまえのように利用しているものの一つだと思います。OSには最初からいくつか組み込まれていますから。でも、それをどう作り出したかというと、日本語に使われる何千もの膨大な文字を、手作業でひとつずつ書き起こしていくのです。
そりゃーもう、賽の河原で石を積むような地道な作業…。

つい、「フリーフォント」とか検索してしまいますが(^^;; 
デザイナーさんの想いを汲んで、著作権に配慮した利用をお願いします。


名前のせいではないけれど、小鳥の写真に載せるには最強のフォント。
ほんとにかわいいです。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。

フォント?また分からない言葉が・・・只今勉強中です。
郵便届きましたー。ありがとうございます。
ブログで、近況をお知らせできるのは、嬉しい限り。
れんくんは、マイペース。私達とは一拍持ってるかな?
優しいです。人にも、弟にも。本当は、自分の世界に浸りたい。
しかし、とりからちゃんのペースに巻き込まれ・・・
ストレスを溜めないように気をつけてます。
とりからちゃんは、とにかくとにかく。元気です。
人が大好き。甘え上手。気に入らなければ、はっきり態度で示す(がぶっ)
個性が、全然違います。その中でのほほえましいひとコマを、せっせと撮ってます。
換羽って!あんなに羽が抜けるんですか?(特にれん)ばさっ!
随分コレクションできてますが。新しい羽に期待が!楽しみです。
前置きはさておき。
勝手に送りつける便v-25送りました。3日に着きますー。
ではでは。またブログにて。

mayukoさま

うあああ! いつももらってばかりですみません。ありがとうございます。
そうなんです、換羽凄いですよね。2羽だと鳥達は手入れしあうので綺麗なのですが、羽根とフケが舞い上がるv-12
個性的な2羽、ブログでの様子をニコニコしながら見ておりますよ。

にょろねね(~ねね)

 

