おべんとつけて

鳥日記・雑
08 /04 2007
モル君ですが、最近サフラワーの殻を
自力で割れるようになりました。めでたい。
小粒のヒマワリも、へたっぴなりに自分で剥いてます。
いっしょーけんめいたべてます。
えんえん食べてます。途中水飲んでまた食べて。
0708031.jpg

くっつけてるのが変な顔で写真撮った。
0708032.jpg


そしたらヒトの指になすなすして剥がした。いやん。
0708033.jpg

 
今シードとペレット、2対3くらいですかね。
エッグフードはマルカンのをあげてたけど
あまり食べないのでやめようかと。
(うちのマメには評判悪い。。)
   
ちょっと嬉しかったのが、昨日こうやって指に乗せたとき
「ぎゅ」と力を入れてバランスが取れるようになってたこと。
いつもフニャーっとしてて、一度握った足を開けなくて
すぐ滑ってたりしてたのに。
このまますくすく大きくなあれ。おねがいだから。
しっかり飛ばせて身体は鍛えてます。
かーちゃんは、肩のしっかりしたマッチョ系が好みなのです。

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

ねねさん。こんばんは。
モル坊元気そうですね。うちのも結構きれい好きなのか、口の周りについたものは、人の手の上で拭いてます。(笑)サフラワーは、大好きですが、今は割ってあげてます。中国産とかが多いので結構、心配です。

餌食べはまだ本当に不器用で、
自分で割らせると、おいしいところを
半分くらいこぼしてます。
うちもまだ半分くらい割ってるかな。
まだまだ赤ちゃんですね(^^;;
 
餌は確かに心配。
袋から開けると、妙なホコリがでるんですよ…だからといって、洗うのも面倒だし、高級品買う余裕はないし。
なんだかなぁ。

にょろねね(~ねね)