くねくねスノウ

鳥日記・雑
09 /13 2009
スノウが最近面白いです。くねくねです。
 
せまいぞだせー
0909134.jpg

うりゃー
0909135.jpg

あんたの関節どうなってるの(^^;;

0909136.jpg
9月にはいったとたん、大そら&シェリーはじめ、大人マメ達が繁殖の季節だっていってます。あっちこっちからきゅうーぎゅうーと怪しげな声が…。ちゃんと季節を感じ取ってるんだなぁと思います。
やる気十分でも、今秋はそら&シェリーペアはお休みですよ。なまじっかな多産系&子煩悩だから、雌だけでなく雄の消耗が激しいのです。そらの体重が戻らない。
どうしようかなぁ秋の繁殖…。他の禽舎さんよりスタートが遅くなるのは間違いないです。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

スノウちゃん、自由自在の柔軟体ですね。うらやまし…。うちの場合はコザよりサザのほうがかな~り柔軟。ケージの中を器用に歩き回ってます。
そうそう、2羽ともペレット食べるようになりましたよ~。情報ありがとうございましたm(__)m とはいえやっぱりシード大好きっ子なので、朝はペレット、夜はシードのねねさん方式を検討中です。

父さん、母さん

そら父さん、シェリー母さん、今回はお休みですか。
残念ですが、いつまでも元気でいてください!
息子も元気でがんばります(´∀`)

うちのパクチもスノウちゃんと同じで
このキャリーに入れると、でんぐり返し?
みたい延々とやってます。
脚の関節おかしくしないんでしょうかね。

じゅじゅさま

サザナミさんの軟体っぷりはちょっと憧れます。とても器用なインコと聞いています。
シードもペレットも、どちらも長所はありますよね。私も多分、ペレットオンリーにはせずに両方あげ続けると思います。

しばっちさま

息子よ父母は元気です。とくに母は未だに喧嘩強くて不敗神話を守ってます(--;;;
  
こんな格好していると、うわっと思ってしまいます。で、甘やかして出してしまう。かわいいので、つい。

にょろねね(~ねね)