スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フリーダムな奴ら

鳥日記・雑
09 /20 2009
0909201.jpg
ギャラリーに預けたトリ達の様子を見てきました。
ちょうど午前の活動的な時間で、行ったら3羽揃ってご飯食べてました。へんな形の籠にすっかり適応して好き勝手に移動して、構造上斜めになってしまう餌箱から水を飲んでました。なんか、問題なしで拍子抜け(^^;;; エッグフード持参で行ったのですが不用でした。
 
環境激変して、上からダウンライト当てられて、オープン時は100人からの人にかわるがわる覗き込まれてた筈なのですが…すごい。予想以上の強心臓。
0909202.jpg
   
真ん中の球体部分は覗き込まないと見えませんが、空洞になってます。かなり広いです。トリを実際に入れて動きを見て、内側にいい塩梅の止まり木を追加してくれてました。休憩モードのときは適当に視界のさえぎられる奥に入ってて、人の気配を感じると表の丸籠部分に出てくるんだとか。
人馴れしてるゆえに落ち着いてるし、覗き込まれても逃げずに逆にわらわら寄っていくみたい。
   
0909203.jpg
こちらはオームさん(正式名称は知らん)、進化してました。4日前はコンセント抜き差しでONOFFしてたのがリモコンになってた。朝たっぷり水をかけてやります。
壁に平面の絵がかかってると、前回の写真よりはそれらしく見えるかな。
  
帰りに池袋でキンカ堂に立ち寄り資材調達。生地はぐっとこらえたもののワッペンを衝動買い。鳥モチーフにはよわい。
0909204.jpg
 
---------------------
0909205.jpg
セキセイの爪を切るとき補ていに大失敗、尻尾を抜いてしまいました。
右はそろそろ抜けそうだった羽、左は生えたばかりのもの。髄に血が入ってて未完成なのがわかる。いずみちゃん、ごめん。いたかったよね。
0909206.jpg
尻尾がないと、バランス崩して飛ぶのが下手になります。スタビライザーみたいなものか?
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あらら

尾羽のないセキセイインコ…珍動物にあげましょう!(笑)
しかし…尾羽ないとマメルリハみたいだなぁw

アルさま

あるべきものがない違和感。。
もうね、自分でやった失敗にとほほです。
 
尻尾の短いセキセイの雛を思い出してちょっと萌え。

にょろねね(~ねね)

 

