スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の繁殖はのんびりモードで

鳥日記・雑
10 /01 2009
秋ですね。世間は繁殖シーズンまっさかりです。マメっ子を探すには春のつぎにいい季節です。

立て続けに里親希望の問い合わせが入り、嬉しいんですが???となってます。検索で古い記事でも引っかかったのかなぁ。わかりにくくてごめんなさい、というわけで過去の一部記事を修正いたしました。
   
10/1現在、手乗り候補の雛はいません。
卵すらありません。
   
今年の秋雛なんですが…まだなーんにも動いてないんですorz
そろそろエンジンかけないと~  
ああ、やっぱかかんないかも~(;@_@)ノ

0910011.jpg
フロッケ(右アルビノ♂)&リーフ(左グリーン♀)のイノ系ペアだけ先行しました。
が、嫌になるくらい色気がありません。大人しいフロたんだけがやる気爆発してるけど、リーフが何もかもわかってない。経験でいくとこのノリは、たぶん無理です。
もういいよ…かじり木コーン特大角型、たのしいかい…?
   
0910012.jpg
籠内レイアウトはこんな感じ。
籠は初めてなので、手持ちの中では広めのHOEI35手乗りです。鳥の興奮具合を見て、籠の一部に目隠しをすることはよくあります。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは。

心配掛けるだけかけて、何にもなくほっv-16
元気に飛び回りの助!喧騒の中の5,6月。
写真からしーん・・・と静けさが!そんわけはないですねぇ~
実家だなんて、決めつけて。これからもよろしくお願いします。
すみませんです。ホコホコ元気にしております。

mayukoさま

いえいえこちらこそたいしたこともできず。
何事もなくてよかったです。。
こちらこそよろしくお願いします。
また元気な様子、見せてくださいねっ。

おぉ、繁殖シーズン到来ですね。
我が家は今きなことだいずは別居中ですが、きなこが2週間に1回のペースで卵を産むので、
また同居させようかと悩んでいます。
ソラとガンモも良い感じですよ。
カキカキはガンモより私の方が上手みたいです^^
春には一緒のカゴに。。と思っています。
家のパソコンが腐りかけで、ネットが全然繋がらないんです。ソラの元気な姿をなかなかお見せできなくてスイマセン。元気バリバリにしています!!

みふうさま

コメ残さなくてすみません。ブログ見てましたよー。
背景に人間が写ってて、いっぱい遊んでもらってるんだなーって思ってました。
がんちゃんともいい感じなのですね♪
そして年長ペアも。
卵見ちゃうとどうしようか思案してしまいますね。私なら…大豆君の太り具合と人間の都合で決めるかな。

にょろねね(~ねね)

 

