スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ま、嘴を鍛えるジムみたいなもんだ

鳥日記・雑
08 /07 2007
ボタンインコはかじるの大好き。
で、籠の一角はがじがじコーナーと化しています。
いかの甲羅に、桃形トリート、
これならどうだ! と与えたリス、ハムスター用の玩具は
既にいい塩梅に丸っこくなっております。
止まり木の残骸(!)は、頭カキカキ用の孫の手として
第二の人生お過ごし中。
ヒトが食べ終わった後投げ込むアイスの棒は、
みごとなまでに繊維化。
0708071.jpg


あとは足腰強化用に回し車だな。
え?
0708072.jpg

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんにちは、BOOさんのところからお邪魔しました。
可愛いマメちゃんやボタンちゃん、家と飼っている
種類が同じなので親近感があります^^
チュチュちゃん、可愛いですね
家にも白ボタンの♀が居るので、止まり木かじかじや
とりあえず噛むって行動が良くわかります~
怒ってる訳ではなく、ふっと挨拶代わりみたいに
噛むんですよねぇ、、、いたた
回し車、以前どこかのサイトでボタンちゃんが
愛用しているのを見た事があります。
チュチュちゃん、導入は間近でしょうか?
その折にはぜひ、様子をレポートして頂きたいです。
なんて、お初で図々しく書き連ねました、失礼致しました(^^;

ご来訪ありがとうございます。
BOOさんにイジリ倒される様子、
そっと拝見しておりました。
ボタンは綺麗で可愛くて痛い生き物です…。
我が家では噛みの負傷者続出で、
飼育担当は肩身が狭いです(涙)
人間くさい動きに笑っちゃうことも多いのですが。
  
回し車、私もどこかで写真を見て以来
気になっていて、いつか試したいなと思いながら
買う勇気がありません。
万が一導入したら、レポしてみたいと思います。
ひまわりで釣ったら、乗ってくれるかしらん。
 
今後ともよろしくお願いいたします。  

にょろねね(~ねね)

 

