もっかい選手交代っと。

鳥日記・雑
10 /17 2009
軽~く現実逃避です。
  
15日に、展示の鳥を再度入れ替えて来ました。
0910171.jpg
穏やかな雰囲気を醸してくれてたまつもとさん&るんちゃん。こんな環境でもバリバリ交尾しまくってたらしい(あちゃー)。イエローの羽根が緑と白によく映えた。お疲れ様~。
  
0910172.jpg
再登板の、はな&こう&つぐちゃん。
勝手がわかってるから、入れてすぐ適当な位置でくつろいでました。
  
中の木は「シマトネリコ」。致死毒こそないものの、実も葉もげらまず。(人間が試食してうげーっとなった。で、嘴の届く範囲の実は取ってあります)
なのに、不味い葉なのに、ちぎって跳ね飛ばして遊んでしまうんだと。
  
舌に来る苦味より、好奇心のほうが勝ってるんだろうかね。

0910173.jpg
鳥に跳ね飛ばされたシードが、なんとオームさんの背中に飛び火。
得体の知れない葉が芽生えてますよ?
しかも、この日は故障してしまって動けなくて。
ナウシカでも、死んだ王蟲の背から胞子が伸びてましたけど、なんかそんな感じでイヤン。

オームの背中に生えるくらいなので、こっちも当然
0910174.jpg
ゲージツって言葉で片付けていいのか、このモヤシ。
  

緑マメ姉妹は雛換羽爆発。
ものすごいことになってます。スケスケです。
みさきちゃん
0910176.jpg
常時もっちり娘フルートも、さすがにもちもち感が目減りしてます。
0910177.jpg
  
出すと大暴れ。細めだからもう少しお肉が欲しいんだけど、とにかく元気。
0910175.jpg


もうしばらく潜ります。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

人の目。

お疲れ様でーす。
人の目に慣れさえるってすごいです。
ベランダでさえ、ビビり、
キッチンに至っては、来るのに未だ躊躇。
(これは慣れては困りますが)
れんくん・・・
カメラのシャッター音のショックで、固まっちゃいました。
どんだけ~繊細なんだか(習性理解するのは難しい)
慣らすこと。簡単なようで、難しい・・・
がんばってくださーい!ね。

mayukoさま

あああ亀レスばっかりです。ごめんなさい、マメブラは超絶かわいいです。癒されます。なのに踏み逃げばかりです。すみません。

マメ、基本的にびびりなんじゃないかなと思ってます。内弁慶というか、安全を確かめるまでは守りに入っちゃうというか。もしかしたら被食者としての本能なのかもしれません。

新しいものも一度馴染んじゃうと平気なことが多いと思います。
つぐみん達、この不思議な籠に馴染みすぎちゃって、出すときに掴まらないのが最近の悩み。我が物顔でするする逃げ回ります。おやつ沢山もらって甘やかされてます。
帰って来たら…筋トレとダイエットだ!

にょろねね(~ねね)