スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おかえり

鳥日記・雑
10 /28 2009
0910261.jpg
妹の買出しに付き合ってイケアに行ってきました。
で、この布を衝動買い(というか買ってもらった♪)。
特にこのセキセイ? の目元がたまらん。
0910262.jpg

そして華絋つぐみん達をピックアップ。
おかえりー。
0910263.jpg
指にずっしり…。
0910264.jpg
なんか、てりってりのもっちもっち。
3羽とも肥えてます。
お前達、おやついっぱいもらって相当甘やかされてたなー?
 
切れ味のいい飛びはそのままで、筋肉はそこそこ伴ってる模様。展示籠が意外と広くて、毎日動き回っていたもんね。
  
0910265.jpg

足立喜一朗さんに作品をいただいてしましました。
ありがとうなのです。大事に、でもしまいこまずに飾って元気をもらいたいと思います。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おかえりなさーい

布、かわいいですね。
セキセイさんの点目具合が特に!(´∀`*)

大役を務めてのご帰宅、ご苦労さまです。
しかもずっしりして帰ってきたとは・・・
ねねさんもさぞかしほっとしたのではないでしょーか。

はなちゃん、こうちゃんつぐみちゃん
大役お疲れ様です。
たくさんの方がマメルリハと言う鳥を見たのか、知ったのかと思うとワクワクします。
ねねさんもこれで一安心ですね。

おつかれさま。

色々気苦労があったと思いますが。
ふっくらされてのご帰還!さすがです!
これからの要求が怖かったりして―。

しばっちさま

イケアにも鳥モチーフの雑貨がいろいろありましたが、これはツボすぎた。
他の鳥もいい味ありすぎです。
   
やっぱり手許に帰ってくるとほっとします。さあ、これからダイエットだ!

みふうさま

画廊って、普通は静かな空間だと思うのですよ。そこにピヨピヨと声がする、生きてる気配がする。
見たことない鳥がいる、くらいには思ってくれたかな? マメ、それも色変わりが人の目に触れることって多くないですよね。

mayukoさま

最初はほんとに心配でした。つつがなく済んでほっとしてます。
鳥達もストレスだったとは思いますが、手乗りだったのが幸いして人を恐れませんでした。荒鳥だったらもっと大変だったかも。
そうなんです、帰宅してから要求が激しいんです。画廊に出張した5羽、麻の実1,2粒じゃ満足しなくておかわり!! とまとわりつく。かわいいのですが甘やかすわけにもいかず…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)

 

