スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大人のじかん

鳥日記・雑
10 /30 2009
ミクシーのマメコミュの里親募集記事を、悶絶しつつ見送りました。
首都圏でアメリカン系手乗り嫁っ子探してる人は要チェック。
 
0910291.jpg

今日は大人マメの時間をたっぷりめに取りました。大人、というより長老級といいますか。赤リングの3羽は2歳半過ぎてます。放鳥時も必要以上に競り合わず、ゆったり楽しむ感じです。仲の良いペアはだいたい2羽一緒に行動しています。逆にいうと、一緒に飛べないような仲だと巣箱入れても脈なしです、うちの場合。
0910292.jpg

0910293.jpg
まつもとさん&るんちゃん。
ラブラブ。これで子育てさえ上手ければなぁ…。
 
こちらはそら&シェリー
0910294.jpg

尽くして、尽くしてます。
 0910295.jpg

この直前、そら君はクネクネ餌プレゼントして人妻マメを口説いてました。それを見つけたシェリーが女の子に飛び蹴り→そらはオロオロ、シェリーの後をくっついて歩いて、ご機嫌とってというシチュエーションでの一枚だったりするのです。
 
シェリーすげぇ。ブランク全く感じさせない一撃必殺。
そして、いい年して何やってんだ大そら君(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

息子は元気です

あはは、悶絶してるねねさんを想像してしまいました。( *´艸`)

まあ!父さま、母さまが!
いつまでもおしどり夫婦でらして・・・。
でも浮気して、ご機嫌取りだなんて、
なんだか人間みたいですね。

小鳥がピュイっと肩(羽?)を持ち上げるのが好きです。

しばっちさま

ホワイトの親ペアはのどから手が出るほど欲しくて速攻でメールしたけど、他の人に持ってかれちゃいました(-"- ) 残念。←まだ増やすんかいっ
   
そら&シェリーは仲良しなので、まさか他のマメ女子に手を出すとは思いもよらず。。
母マメ・シェリーは喧嘩沙汰なら我が家のマメ集団の中で最強です。一撃必殺。息子にもその血は流れている…かも。
  
>>小鳥がピュイっと肩(羽?)を持ち上げるのが好きです。
うんうん。普段から一緒にいるからこそ見られる姿ともいえますね。

  

にょろねね(~ねね)

 

