
スポンサー広告
-- /-- --

名前はこれで決まりですか(よわよわ)

鳥日記・雑
11 /18 2009
昔の職場から単発の用件で呼び出しがあり、行って来ました。むさっ苦しい雑居ビルから千代田区の超オサレなビルに引っ越し、玄関に美人受付嬢までいるようになってうひゃーそんな会社じゃねーだろっ!! だけど、中の人達のノリの良さは相変わらず。パワフルな人達に囲まれてテンション上がったかも。
へなちょこぴーな私なんかを憶えてて、呼んでくれてありがとうなのです。

大先輩O氏に「T家(うち)は面白いんだよー」といわれたけど…
いや、蓋あければ絶対、うちより先輩O家の方が面白いはずだ。
  
そして折角の原稿料は鳥関係に消えるのでした。。
 
0911183.jpg

夜に帰宅したら、手乗りオカメちゃんの名前が決まってました。
それまで、いろいろ候補が出ては沈み、そのたびに方向性が迷走しどんどん病院で言いにくい名前に…。

命名

「部長」。


はい?
なんですかそれはっっ。再考を激しく求む。

改めて御紹介。5月生まれの男の子です。黒目にクリーム色の身体、頬のパッチはくっきり。カラーはヘビーパイド、腰に黒い羽根があったらしいのですが、いまは換羽で抜けちゃってます。
今だけなんちゃってクリアパイドです。
0911181.jpg

0911182.jpg

人が近付くとわきゃわきゃアピール。
でもカメラ嫌いで冠羽立っちゃいます。
撮り過ぎると逃げます。

0911184.jpg

嘴にポワ毛がついて、でも自分でうまく取れなくて困ってるまったりぶりがたまりません。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

