連休中のできごと

鳥日記・雑
11 /26 2009
先日の連休、最終日は羽田空港に行っておりました。
0911257.jpg
  
ブルーパステルの女の子が出て行きました。
コウ(絋)と呼んでいた娘です。
0911251.jpg
   
次世代の繁殖用に、と雛の時点からキープしていたのですが、うちでは出会いに恵まれないまま、まもなく1歳のお年頃に(ちなみに12/25、クリスマス生まれだった)。そこに独身雄がいるから嫁に来てくれコールがあったら、もうこれは行かせるしかないでしょう。
嫁ぎ先は岡山の「アストラルパレス」さん。母鳥シェリーの出身禽舎に、娘鳥が里帰りする形になりました。  
0911252.jpg
話がまとまってからは何かと甘やかしっぱなしで。
華ちゃんとあちこち遊び回って。
0911253.jpg
 
0911254.jpg
画廊の展示に行って以来、眠るときは必ず3羽くっついて。
手許にいた時間が長くて、急な別れだったので、正直寂しさはあります。
 
 
でも、きっと平気。
着いた日に、安心できる写真を送っていただきました。
引越し先でパートナーに出会っちゃったみたい。
この距離で初対面の2羽が並ぶって、めっちゃ好感触!
0911258.jpg

もう一枚、換羽中でちょっと荒れてるけど、別角度で。イエローパステル雄の背中がはっきり写ってて、黄緑色に近いのがよくわかる。…って他家のトリで説明してどうする(^^;;
0911259.jpg

あとは、子育て上手な血をしっかり受け継いでいることを祈って。 


空港に行った日の夕方、鳥達が行っていた画廊に遊びに行ったら、壁からウマが生えていました。うひょー。ただ飾っておくだけではなく、かぶって踊れる逸品?! だ。
0911255.jpg

オルゴールの音と共にくるくる回る、ふあふあの羽根に癒されてみる?
0911256.jpg


土、日も別件で電車に乗ってて、振り返ってみればこまごまとあちこちに出歩いた連休でした。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

休み明けに寝込んだヘタレです。丈夫になりたい…。

コメント

非公開コメント

シェリー母さんの娘ということは、
パクチーの姉さまですね!

3羽くっついてるとこ、かわいいですね。
残された2羽、コウちゃんどこに行ったー?
なんて思ってるのでしょうか。

姉さん、嫁ぎ先でおしあわせに~。

しばっちさま

そうです。パクチーの姉です。
いなくなった当日は、やはり、残り2羽とも無口でした。特に青マメ華ちゃんは同腹で、物心つく前からずっと一緒にいて仲良かったですから。
繁殖に行くのもまたひとつの道。新しい土地で元気に暮らしてくれることを祈って。

にょろねね(~ねね)