スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初おめみえですの

鳥日記・雑
12 /01 2009
短い文でさらっと書き逃げします。
今日、リング付けのために巣箱をあけました。
 
この秋巣箱をかけていた数少ないカップルの一軒。
政宗&スゥの子供達です。今回は2羽。
(!!裸ヒナ画像注意!!)




 
0912011.jpg

上は11/14うまれ、ブルーの女の子。だと思ってたら男の子でした。里親様募集します。

0912012.jpg
下は20日くらいの生まれになると思います。まぶたに線が入って、もうすぐ目が開きます。
なんかどの写真もぶれぶれで。
日齢差がかなりありますが、上手に育てています。さすがスゥちゃんです。残り3個卵がありますが無精卵でした。

上の子はもう巣上げしたいのですが、あと2、3日待って下の子と一緒にと思ってます。この時期だから1羽じゃ保温が心許ないですから。ふごは通販で頼んだのが明日届くぞっと。
  
雛を出すときに政宗に噛まれました。左手ひとさし指直撃でキーボードが打ちにくい。
明日留守にするのでメール返信その他遅れがちになります。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

マメ雛だ~~!

ねねちゃん。
忙しそうだね。
この前送ってもらったコウと我が家のパステル仲良くなってるよ!
お互いにカキカキしてます。
突然巣箱入れたら驚くので早めに慣れてもらうために昨日入れてみました。
まだ興味なさそうだけど来年が楽しみだよ。
突然無理言って送ってもらったのでゆっくりお別れできなかったようで申し訳ないです。

このご恩はコウに可愛い雛が出来てねねちゃんに見てもらうことだね!
安心して、元気だから。

ごんじさま

久々の雛の感触にニコニコ、
早く挿し餌したくてうずうずしてます。
   
大丈夫、ご縁って急にやってくるものだし、うちにズルズルいて繁殖適齢期を逃すより、きっと面白いことになりますもの。基本的にペアで暮らす鳥だから、コウは好きだと思える相手に出会えて幸せだと思う。これで雛を見せてくれれば人間達ももっと幸せ!
  
今回繁殖した雌はコウの姉鳥ですが、なかなか子育て上手です。母鳥シェリーもそうなのですが、声に惑わされず小さい仔から順番に餌をあげて、全員満腹にして育て上げます。本能ってすごいといつも思います。

2枚目のちょこんとお座りしているマメ雛が可愛いです~♪

生まれましたねー

横でぎゃいぎゃい言ってる兄ちゃん。
おーい。兄ちゃん達は元気だぞい!
雛ちゃんは、かわいく見えるのはなぜかしら・・
いいなーこんな時は、ちょっとしかない。
は~にゃ~ん。です。

あ~雛だ!!
雛の姿を見ると幸せになれます。
元気に育ちますように!!

す、すみません…orz

亀レスになってしまいました。
ごめんなさい。
大きいの小さいの、鳥達は元気です。
 
>>こんこさま
大きくなりましたが、同じようにぽてっと座ってますよー。裸でもかわいい。
 
>>mayukoさま
さーて、れん兄系にいくか、とりから兄に似るか。ほのかに面差し似ています。そして妹でなく弟でした(爆)
あ~れ~? どこで見間違えたのか…。

>>みふうさま
巣上げして親鳥から引き継ぎました。
しっかり命を守っていきたいと思います。

にょろねね(~ねね)

 

