雛の様子とか(写真多目です)

鳥日記・雑
12 /16 2009
現在育ててるのは、政宗&スゥの子供=マメブラザースの弟達。
どことなく、兄達を思い出させるルックスと性格です。
2羽とも雄で青の羽根。日齢が離れていますが、どちらも可愛くてどうしようもない盛りです。
0912153.jpg

0912154.jpg

0912155.jpg

フォトジェニックなお兄ちゃん、カメラ向けてぴたっと決まる。
14日に初フライトしてしまいました。目を離すとぱたぱたたーっと飛んでいってしまいます。
切り替え練習開始しました。ここからが少し長いんです。里親様、いましばらくお待ちくださいね。

0912156.jpg
 
羽繕いもふー。
雛の羽根って柔らかくてつべつべ。
 
0912158.jpg

いっぽう、弟はかなりフリーダム。
幼いのによく動く。ピーピー鳴きながら勢いよく食べる。

0912159.jpg
弟マメのまったりタイム。
なぜ…そんな太腿アピールする姿勢になるかなぁ。
   
…とりから系お笑い成分入ってる?


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おもしろ~い!

最後の写真、マメの着ぐるみの中に誰かが入っているみたいで面白いですねー♪

ひなたち

こんにちは。ねねさんちがうらやましい・・うちはもう女子ばっかり・・・。
桜子ちゃん(まさむねくん)の子供、つい目を見ちゃうけど、
ほんとにきれい、感動しました。
ちなみに私が嵐で一番好きな相葉くんのドラマで
「まさむねくん」と呼ぶ女の子の物まねに最近はまっています。
おお、我が家にも「まさむねくん」が欲しい!
この桜子ちゃんとかのこちゃんとヒップ君はほんとになかがよかったんです。
我が家の黄金期かも。

きゃーかわいい~

小さい頃を、思い出しますね~
ハンサムさんです。モデルインコですなー。
ブラザーズ再来?小さい頃は、何にしろかわいいですねー。
ねねさま。不在表入ってまーす。ポスト見てくださーい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんこさま

普通に立ってればいいだろうに大股開き。
そのままうとうと。
面白いです。将来に期待(どんな?!)

S子さま

うちも大人マメは女子ばっかです。生まれるのはほぼ半々なんですが。
このペアの子達の目元、多少の差はあれどクールな雰囲気で、祖母鳥のサクラさんに似てるのかなぁ。と見てます。
うん、ヒップ君達はブログの写真でもかわゆらしかったですね。三羽とも、ちゃんと運命のパートナーに出会って、血を繋いで。
子供達、孫達がまた次の時代を作っていくはずです。見守りましょうよ。

端正なイケメン正宗君が家にいて、仕事から帰って来たときに優しく出迎えてくれたら…そりゃ癒し度満点というか。
いやされたいぞ。

mayukoさま

ふふふ。兄ちゃん絶対れんくん成分入ってるって思います。
カメラ向けて欲しい絵がすぐ撮れる男です。いっぽう弟は…。

にょろねね(~ねね)