続・マメブラサンタがやってきた

鳥日記・雑
12 /17 2009
マメブラサンタ達のブロマイドで和んでいたらですね、mayukoさんからもう一つありますーと業務連絡が。
  
ええ、とんでもない大砲が飛んできましたよ。
うわああああ!
0912162.jpg
   
切り絵作家として活動しておられる『とり と ことりと』のとりちゃんさんの作品。
ウエディングボード等、各種オーダーでの製作も受けておられます。
今回の作品も1点もの。
作品のサイトはこちら
http://www5e.biglobe.ne.jp/~uri-pal/

鳥系ブログでは鳥の作品の画像が紹介されやすいですが、その他の作品も秀逸。
 
ガラスの反射で上手く撮影できませんでしたが、この繊細な仕事、伝わるでしょうか。
対象を捉え、削ぎ落とし、再構成する。
0912163.jpg
  
一枚の紙をデザインナイフで切り出していく切り絵。
その技法ゆえに、刃を入れた後は修正がきかない。
柔らかな視線、ぴりっと澄んだ観察眼が同じ画面にあります。

美しい小品です。
 

贈ってくださったmayukoさま、そして企画~製作にあたってくださったとりちゃんさま、本当にありがとうございます。嬉しいです。大切にします。
  
そして、あの子達を愛してくれてありがとう。
……な、ないてなんかいないんだからっっ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



ただし、次にこんな高価なもの送ってきたら、
キュートな娘マメ入り箱にリボンかけてお届けしますよ?

コメント

非公開コメント

こんばんは。
この大砲にはやられましたよね(≧ω≦。)
ねねさんちのマメブラくんも可愛いなぁー
うちは一人っ子なので、二人の「絡み」はたまらなく魅力的です♪

な、ないてなんかいませんよね。
私もないてなんか・・・(笑)

たまらない瞬間。

どきどきした?びっくりした?
最初で最後のサプライズです。
元来好きなんです。こーゆーこと(笑)
ねねさんが、込めた思いにお返ししたく。
どうせならびっくりするように(二度と使えない手だわ)
マメに会わなければ、出会えなかった全ての縁です。
感謝。感謝。

マメ娘?謹んでおことわりっ(笑)

マメやっこさま

ネット上で画像は見てましたが、本物は…すごい。迫力。
ハンクラの血がぞわぞわいたします。
  
いつ見ても可愛いですよね。あの2羽の絡み。ご縁あってのこととはいえ、同色で、兄弟でというのはかなり珍しい組み合わせだと思います。

mayukoさま

ほんっとに、びっくりしましたよもう…。
この作品、文句なしに素敵です。
それ以上に、ここに乗せた想いをありがたく頂戴したいと思います。

にょろねね(~ねね)