スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

小ネタいろいろ

鳥日記・雑
12 /17 2009
久々にゲーセンの景品に手を出しました。大人げないとは思ったけど、だって絵師さん好きだからどうしても欲しかったんだもん。中のクッキーが全部柄違いで可愛すぎて食べにくいけど食べます。
0912171.jpg
 
0912172.jpg

『ハト』という曲のPVで知りました。デフォルメのミクも可愛いんですが、タイトル通り鳩が出てきて、これがぷくっとした表現でなんか、いいんです。
ニコニコ動画
Youtube(同じものです)
 
 
スノウですが、先日雛と一緒に撮影したとき好感触だったので、養育係りに任命しました。すぐ噛み付くじゃじゃ馬娘が、意外とよく面倒みてくれています。
口の周りにくっついていた挿餌のカスも、綺麗に取ってくれちゃいました。
これで雛たちの一人餌の移行がスムーズになるといいな。
0912173.jpg

0912174.jpg
やっぱりカメラ目線になるお兄ちゃん。
ごめん今ピントは君に合わせてないから。
 

0912175.jpg
政宗&スゥは相変わらずラブラブ。
(微グロ注意)




0912176.jpg
政宗の右目。彼の瞼はこれ以上上がらない。
完全に目が閉じられないのです。
(後天的なものなので遺伝はしません)
でも若いときより皮膚がしっかりした感じで落ち着いてる。

神社にのしかかる青の怪鳥。
0912177.jpg

別室においてあるNゲージレイアウトに止まっても怖くないことに気づかれちゃった。スウちゃんは飛ぶのが上手いほうで、明らかに狙って飛んで行ってる。遊ばせないように対策しないとねー。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
いただいたコメントに返せなくてごめんなさい。
夜にまた改めて。

コメント

非公開コメント

きゃ~ん。

れん・とりからがいるみたいだわ。
ふむ。何のことはない。
とうちゃん・かあちゃんに似てるんだ。
性格は、ミックスなのかな~?
かわいい~かわい~マメはかわい~。
萌えて。今日も一日。幸せ色です。

mayukoさま

親子は似るし、兄弟も似る。
飼ってると個体差、わかりますよねー。
れんちゃんの性格は母方の系統、
とりからちゃんは父方の系統です多分。
気質も遺伝するみたい。同じように育ててるのに、家ごとにカラーが分かれるんです。不思議。マメかわいいよマメ。

にょろねね(~ねね)

 

