スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うちの鳥たちの様子などを写真貼りまくって振り返ってみた(画像多&文章冗長激重)

鳥日記・雑
12 /27 2009
どの子のことも愛しているのですが、ブログに写真の上がる子はつい偏ってしまいます。今日は掃除しながらぱしゃぱしゃ撮って振り返ってみました。普通のスナップなので携帯閲覧の人は飛ばしたほうがいいかも。

0912281.jpg
ハイジ&ペーター。子育て上手でいつも仲良しの大阪人。
  
0912282.jpg
モル&かのこ。今年は子育て頑張ってくれました。なんと子孫繁栄してます。
 
0912283.jpg
岬ちゃん。かのこの娘達、緑3姉妹のひとり。やっと筋肉が伴ってきた。
 
0912284.jpg
緑3姉妹と一緒に暮らしてるフルート嬢。来年は素敵な出会いがあるかなぁ。
 
0912285.jpg
上の2羽含む緑マメに混じって暮らしてるフロッケ。病弱だった亡きてんちゃんを支えて、秋の卵祭りでは頑張って抱卵してくれた。いつでもおまえは優しいね。
  
0912286.jpg
つぐみん&華。現代アートに参加したのはいい経験になりました。美熟女2羽、婚活以前に出会いがないよね…。
  
0912287.jpg
ジン&ゆっきー。毛のある正月を迎えられそうです。
 
0912288.jpg
りく&しろ。恋に落ちるのではなく、愛をゆっくり育てている。いいコンビに成長しました。うちのマメの中ではかなり珍しいケース。

0912289.jpg
ボルト&ショコラ。ボルトの手乗り適性が凄いのになかなか遊んであげられなくてもどかしい。春に期待がかかるペア。

0912291.jpg
セキセイ寮。セラちんも、いつは姐さんも手乗り崩れから戻せなかったな。谷口夫妻はそろそろ老齢の域に差しかかろうとしています。自由に飛んで自主的に帰宅するスタイルは相変わらず。セラがいつはさんを口説く姿がみられます。
  
0912292.jpg
オカメ隊長は、荒オカメーズの所に行くのが日課。そしてアジのひらきになって歌いまくります。中でもこの虚弱そうなシナモンパールのお姉さまがお気に入り。この片思いは通じるのか?

0912293.jpg
4羽一緒の荒オカメーズ。エメラルド♂がリーダー格のようです。エメ妻のまるはげだった尻尾がようやく揃ってきました。淡いチークのお嬢さんは水浴び苦手。年内に少し大きい籠に移せそう。もうしばらくの辛抱です。
   
残りは割愛だっ。全員は無理でした。
   

今年も良いご縁をたくさんいただきました。
現時点での陣容は、
セキセイ4羽、オカメ5羽、マメルリハ36羽(雛2羽含む)となっています。
   
45羽…。思いっきり40羽超えちゃいました。
昨年末は多い多いといいながら大人鳥が30羽くらいだったと思います確か。
今年は反省することも多く、また数が増えたことで今までの作業量・管理では追いつかなくなってきている部分があります。それでも私は鳥達が大好きで、いまの生活の中にあたりまえにいて欲しいなと思う。
安心して育てられる元気なマメっ子を送り出していきたい。
そして、ニコニコ楽しく、一緒に年を重ねていきたい。

よくばりさん。願いは努力してかなえなきゃ。
  
ブログは来年もマイペースで、細ーく長ーく不定期更新で書いていきます。継続は力なりですとも。
  
  
年内の更新はこれでストップといたします。
皆様よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。お久しぶりです。こうして見てみると、マメからジャンボ・オカメとねねさんとこもえらい状況になってますね~。でも楽しそうな感じが伝わってきます。ではでは、よいお年を・・・。

ぷーぴよさま

ダンシングするぷーサンタに悶絶。

な、なんででしょうこの状況…(汗)でも楽しいです。はい。
モル坊にもとうとう孫雛が生まれておじいちゃんになっちゃった。ああ、血は繋がっていくんだなーと見守ってます。
ぷーぴよ家も、よい年をお迎えくださいね。

良いお年を

今年はねねさまから可愛い「クゥ」を迎えることができました。ありがとうございました。お迎えした当時は、色々を相談に乗って頂き感謝しております。今では、元気いっぱい丸々してます。
我が家もいつの間にか4羽の鳥達になりました。来年も二人と4羽で健康で楽しい一年を過ごしたいと思います。
ねねさまもお体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

ishikoさま

最初ハラハラのスタートだっただけに、元気いっぱいは嬉しいですよ。元気すぎて、お姉様鳥たちは迷惑蒙ってるかもしれませんが。
家族も鳥も、ニコニコ暮らして行きたいですね。いつもありがとうございます。

はじめまして♪

あけましておめでとうございます。
と、まずは新年のご挨拶です^^/

ものすごい数の鳥ライフでビックリしました。
みんな個性豊かで色とりどりで可愛いですね。
ハマってしまうのはムリないですよね♪


金魚さま

御来訪ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  
マメちっちゃくて可愛い…と調子に乗ってたらこんなことに。あはは。あの色この色と、つい集めてしまいました。
もうね、パイドはまだ手許にいないのですが怖くて手が出せないです。出したら絶対はまるもの。
今年もすくすく元気に育てましょうね。

にょろねね(~ねね)

 

