スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年末年始のちょこちょこ

鳥日記・雑
01 /07 2010
今年もよろしくお願いします。

旦那は普通に仕事だし、喪中だし御節作んないしと通常運行の年末年始を送っておりました。

1001051.jpg
  
負傷者が2羽。
ウイングキャリーの個室に入れられていました。
下のジェームス君は夫婦喧嘩で。
上のフロッケは籠の外側に来た鳥に襲われ。
どちらもかすり傷ですみましたが、傷が固まるまで隔離でした。他の鳥が血がついた患部を気にしてつつくことがあり、そうなると治るものも治らないので。
 
昨年末、荒オカメ用の大きな鳥籠を買ってもらいました。クリスマスプレゼントです。
ビジョンL12です。
でかいです。ひゃっほーい。
1001052.jpg

いままで使ってたのは後ろにちらっと写ってるHOEI35手乗り。狭い仮ケージで過密飼育でした。やっと生体に見合った広さに移せて少しほっとしました。こんな背が高いのに、底が引き出しでなくてクリップ留めで底全体をがばっと外す方式。ちょっと慣れないけど、大人しいので何とかなってます。
ごみは確かに散りにくい。インテリア性も高い。
  
まつもとさん夫妻が妙に可愛かったり、
1001053.jpg
 
谷口さんの鼻が雄なのに茶鼻になってて気がかりだったり。参ったなぁ。
1001054.jpg

セラちゃんがダルマっぽくなってきたり。
1001055.jpg

今年もまったりマイペースで行きますよ。

------------ 
今日のブログ一緒に担当はみさきちゃん(前)&フルート(奥)。
同居はしてるけどこの2羽、仲悪いので並ぶことはありません。
1001056.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

昨年は大変お世話になりました。

ビジョンのケージは大きくてもクリック留めなんですね(笑)止まり木は糞が付きにくそうに見えますが、どんな感じでしょうか?

今年も宜しくお願い致します。

こんこさま

こちらこそお世話になりました。
可愛い孫雛まで見せてもらえるとは(^^)
今年もよろしくお願いします。
  
そうなんです。こんなにでかくて、その分重いのに! どっこいしょ、って外して清掃です。これ、マメだったらあっという間に外した底から飛び出してしまうと思います。
  
止まり木は確かに糞はつきにくいです。オカメが乗ってもたわむ感じはありません。が、やっぱりプラはプラかなぁ…。

にょろねね(~ねね)

 

