雛の様子など1月上旬

鳥日記・雑
01 /07 2010
雛っ子たちです。
とうとう切り替わって、里親様の決まってる兄ちゃん鳥とはもうすぐお別れの予定です。
最後にもうすこし、憶えてってもらわなきゃならないことがありました。
  
1001061.jpg
バードベッド、挑戦してもらいましょ。
というわけで、スノウ姉さん宅に居候しています。籠も糞きり網のついた大人仕様。バードベッド、政宗父さんたちに…と里親様からクリスマスにいただいたものですが(ハンドメイド♪ ありがとうございました)、先に子供達に借りてしまいました(^^;;
2羽用ダブルベッド仕様で底板が広めです。
  
1001062.jpg
さすが小さいうちだと警戒心がないからいい感じ。
ちゃんと中もトンネルくぐりできました。
でも寝るときは止まり木がいいらしい。玩具?
 
1001063.jpg
で、兄はもう心配ないのですが弟がちょっと問題児…いつまでも甘ったれでまだ挿し餌切れないです。自分で食べられるんですが…。
カキカキもされる側。少しは兄貴にお返ししてあげなよ。
しかも籠から出すとぶっとんで帰ってこない、ステップアップできない。ニギコロ素質もあるし大人しくしてるときもあるんだけど、このままじゃ手乗り崩れそう。
    
弟鳥はその甘ったれいじられキャラぶりから「ルイージ君」なんて渾名がついてます。
名前返上できるくらいになってほしいわ。。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
---
追記 1/7
逆光だけど3羽詰め撮れた! 
1001064.jpg

コメント

非公開コメント

ことしも。

お世話になります。
どこかで聞いたような光景ですね~(笑)
噛まない兄、でもナルシスト、噛むけれど、気立てのいい弟。
足して2で割れないものでしょうかね~
本年も、よろしくでございます。

mayukoさま

こちらこそよろしくお願いします。
色といい性格といい、どこかの誰かさんのことが頭をよぎりますよ…(^^)
兄弟、別々に育つことになりますが、この賢そうな兄貴なら、たぶんどこに行っても大丈夫な気がします。
  
弟は…どうなるんだ?!
留め置きか、里親募集かけるか未だに迷っています。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

ねねさんのブログ、
ねねさん宅のマメちゃん達&ヒナ&オカメちゃん&せきせいインコに今年も癒されながら、笑わせられながら、今年も過ごしたいと思っています♪

みふうさま

今年もよろしくお願いします。
    
鳥たちのこと、今年も見守っていきたいと思ってます。時々このーって時もあるけど、彼らからパワーもらってます。

にしても、鳥以外のことを書くのは意識して控え気味なこともあって、インコ臭全開ですわ、このブログ…。

にょろねね(~ねね)