【里親様より】皐月の青空、若葉揺れ。

いただきもの・里親様より
01 /20 2010
お正月前後に、かわいー近況報告をいただいてました。
時間が経っちゃったけど、ちょびっと御紹介。 
昨春、マメルリ幼稚園から巣立った子達です。
病気に負けず、すくすく大きくなりました。
雛換羽も済んで、どの子も大人っぽくなってますー。
 
1001201.jpg
わかばちゃん(緑♀)、そらおくん(青♂)
我が家から初めて男女ペアで行った子達です。
喧嘩しつつも2羽仲良く暮らしてる模様。里親様いわく、慎重派のワカちゃん&好奇心旺盛なソラ君。

今日もかわいい顔して、いろんなものをカジカジしていた
り大声でギャーギャー騒いでいたりしています。

 
…マ、マメらしく元気があってよろし(^^;;
1001202.jpg
2枚目はハミハミしようとしてるのかな。さっきのも、この写真も、身体の一部が触れてますよね。この距離が仲良しマメカップルならではーと思います。
 
 

メイ君(緑♂)は上のわかちゃんの弟君。
1001203.jpg
こちらのお宅はは一羽飼いです。
ふっくふくに磨きかかってます。
毎日たくさん遊んで、お喋りして、歌をうたって。
教えようとしたわけではなく、いつの間にか喋りはじめて、
それからいろいろ教えていったとのこと。

どんなお話をするんですか?

木村カエラのホットペッパーのCMソングの
「ホットペッパピプペパッピ~♪」を彼なりにアレンジして
「ホットペッパペパペパペパペパ~」
「メイちゃんいい子」
などなど…

あと
「おいちい、おいちい」と
液体の流れる音「ぴょろり、ぴょろり」と(すごくリアル)
アラームの音「ぴぴっ、ぴぴっ……」
毎日8:00、16:00、0:00に鳴らしているんですが
聞き間違えるほどそっくりに鳴きます
あと、トンネルをくぐったり、くるくる回ったり芸もしますよ

 
1001204.jpg
 
籠の外にも遊び場を用意してもらってますね。
ふふふーん♪ って顔に見えて、なんだかたのしそうです。


御馳走さまでした♪
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

どっかしらくっついてる姿、かわいいですね。(^-^)
わかちゃん、そらくん、モッテリしてて
萌えますなー。
ひょうたん体型が大好きです。

しばっちさま

そら君はパクさんのすぐ上の兄貴。もしかしたら、2羽の人生は入れ替わってたかもしれない。
   
マメっていうと、このひょうたんですよね。ころん、もちもちー! 喧嘩するほど仲がいい…?

にょろねね(~ねね)