スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドイツからのおとり寄せ

鳥日記・雑
01 /22 2010
とりきち横丁さんでお買い物をしました。いやね、面白い商品がたくさんあるのは知ってたんです。でもこんな大所帯なのに海外物に手を出したらはまる、絶対駄目だと思って、自制しておりました。
だけど、だけどここじゃなきゃ買いにくい素敵商品が大量にあるんだよぅ。ううう。
1001211.jpg
  
今回の目的は真ん中の発情抑制エサ。通常のエサに添加して与えます。
詳しい説明に興味あるかたはとりきちさんの商品サイトをごらん下さいませ~。 医師処方の薬に行く前に、もうすこしやんわりとコントロールしていきたい。ゆっきー姐さんの発情衝動が激しくなったら試してみたいと思っております。なので発情シーズンの春前に入手しておきたかった。
  
で、やっぱりこの際、と他もぽちってしまいました。どれも横丁の定番商品だと思います。小型のフィードカップ2種4個、それからココナッツ。フィードカップは、これは予想以上にいい! 飲水投薬する時にボレー粉入れつかってたんですが、それよりも容量が少ない。尻すぼみの形で量が少なくても無理なく飲んでくれそう。
ココナッツは…あちこちで見かけるのが可愛くって(^^;; 
自分のパソコンの横の遊び場、洗濯屋のハンガー吊るして洗濯バサミとそこらへんにあった鈴が玩具としてくっついてるという、何とも色気がない状態なのです。これをすこし改善してやりたいなと思います。ココナツくらい硬ければ、そう簡単には壊されないでしょう。
  
手書きのメッセージだの、梱包がちょこっと可愛いだの、いちいち開ける人の心をくすぐります。
 
お試しで入ってたオーチャードグラス、近くにいたボルト君に試食をば…
 
ボルト、めっちゃ淡々と、でも食べるなぁ。
ねえ、なんかこう、全身でふるふるするとか、もっとーってアピールするとか、ないの? そうそう頼めないけど、でもボルちゃんの態度によってはおかーさん頑張って奮発しちゃうよ?
1001212.jpg
 
ボルトー?!
1001213.jpg
  
トリ用もヒト用も魅惑の商品群、誘惑に負けて再度お世話になる日は近そうです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ねねさん、とりきち横丁の世界へいらっしゃいませ!
ブログで見かけると、どれどれ?と横丁をのぞいてしまいます。
よく見えるんですよね。また、買ってみると本当に良い商品ばかり!

次回は箱が、もう一回り大きくなること間違いなしですね( *´艸`)
・・・で、ボルちゃん、美味しかった?

おはようございます!
私もとりきち横丁を利用した事があります♪
ドイツに友人がいたかな?と考えてしまったくらいに外箱から温かさを感じられましたよーv-22

こんこさま

こころ遣いが細やかですよね~。
  
だからこそ、輸送コスト等の不利な点があっても根強いファンが多いんでしょうね。

マメやっこさま

来ましたね、宣伝部長。
見せ方もうまいし、ラインナップも癖がある。いいですね。
ほんとに次回もありそうですよ。参りました。
  
試食担当は不適だったかもー。でも食い意地張った政宗だと、これまた反応が良すぎて判断に困る。
 
うちのセキセイ谷口氏がクラウスさんと同じ色。日本国内だと結構レアカラーなので、珍しいなぁと思ったのが知るきっかけでした。そういえば。

ありがとうございました!

ねねさま、このたびは、とりきち横丁を
ご利用くださり、ありがとうございました!
店員の、ぷぷ、クラウスともどもお礼を申し上げます♪
宣伝部長もいらっしゃって(笑)、驚きました!
これからも喜んでいただけるよう、
店員一同頑張りますので、よろしくお願いいたします♪
クラウスに似たカラーの谷口氏の存在が気になります^^;

とりきちさま

来てくださってありがとうござます。
今回は快速で気持ち良いお買い物をありがとうございました。
  
クラウスさんだけでなく、ぷぷさんも日本では見かけないカラーですよね。とりきちさんの綴るドイツの鳥事情をあわせて、そんな所にも異国を感じます。
  
うちの谷口氏は飄々としたおっさんインコです。たぶんお笑い担当。

ねねさん良いものを紹介ありがとうございます。
昨日オスだと思っていた文鳥のテンも
卵を産みまして。。。
早速かって、うちのお嬢達に試してみます!

みふうさま

なんと、テンちゃん女の子でしたか。
初たまご無事出産おめでとうございます~。
   
日本では類似を見かけない製品ですよね。トリについて研究が進んでる国だけあると思います。ただ、送料の壁が(^^;;;

にょろねね(~ねね)

 

