新しい遊具はどうですか

鳥日記・雑
01 /28 2010
とりきち横丁さんのココナッツに紐つけました。センスないのは仕様っす。
1001271.jpg

スノウ、フロッケ、それから青ちび豆。
初めてですので慣れてもらいたくて、中におやつ入れました。


1001272.jpg
ので、こんなあられもない角度に。
フロッケさん、大胆ですわ。

1001273.jpg
みんなに麻の実配って懐柔。慣れてね。
いいかんじでまったり。多分に足や嘴に触れる感触が違和感ないのでしょう。プラと違って滑りませんしね。
 
でも結局遊びなれた場所も捨てられないのでした。
1001274.jpg

1001275.jpg

そしてちみちみ~齧る。
だーかーらー、手の皮は蛋白源じゃない!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ココナッツ!!

や~遊んでますね~
わが家も、お気に入りのにゃんにゃん場所。
マメって懐柔しやすいですよね~。
麻の実、ひまわりなんでも来い!
やっぱ爆食系?マイペースだけど・・・
かわいい。かわいー。魅力的な鳥です。

mayukoさま

最初怖がるかな? と思ったんですが、これはかなりいい感じです。
とりきちさんのぷぷクラのようにすっぽり…はどうかな、マメ活発だから。
マメルリハ、ほんとに食べ物に弱い気がします。オカメもセキセイもうちの場合、おやつ大好きだけど餌に釣られて行動するまで行かないです。そこまで食べ物に執着しないといいますか。
面白いです。

私も早速とりきち横丁さんで
注文しました。
発情抑制エサだけを買うつもりが、あれやこれやと色々手を出してしまいました。。
うちの子達は、こんな風に遊んでくれるか心配です。

みふうさま

発情抑制エサは、女子マメ持ちとしては気になっちゃいますね。我が家も昨日からあげはじめまして、効果が出ればいいなぁと思っているところです。

にょろねね(~ねね)