出発前夜

鳥日記・雑
02 /02 2010
東京南部、この冬はじめてのまとまった雪になりました。
しんしんと降っています。
明日の朝くらいは、雀に粟穂供出してやりましょうか。

1002011.jpg
  
青マメ弟君、明日のお渡しです。
よりによってこんな日に雪。
寒いし、東京の交通機関は脆弱だからどうなることやら。
手渡しなのが救い。あったかくして行こうね。

怪我させないよう他の鳥とは別室で旦那に遊んでもらってたのですが、偶然政宗父さんが飛び込んできました。図らずも父子2ショットとなりました。
1002012.jpg

とりあえず、口にヒマワリ詰めとけば噛み付けないぞ、っと。
息子とは認識してないでしょうが、手を出すことなく静かに一緒におりました。
  
1002013.jpg

きつめの甘噛みは父譲りだけど、愛嬌があって物怖じしないところも父譲り。新しい環境に慣れればいい表情を見せてくれることでしょう。
   
向こうであなたを待ってる人たちがいるよ。
新しい場所で、あなたなりの道を、切り開くのですよ。
げんきでね。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

新しい旅立ち♪

青マメ弟く~ん。婿に行くんですね。
きつめの甘噛み?政宗とうちゃん似ですか~
とうちゃんすっくと止まってて、伊達男ですな~
お疲れ様。二羽だったからさみしいでしょ。
幸せを運んでいってくれますね。
まつもとさん。具合どうですか。心配です。

mayukoさま

行っちゃいました。。
弟は一羽飼いで手乗り道を爆走することになります。ぶいぶい遊んでいる模様。
この秋は2羽とじっくり…でした。あまり構えなかったけど、どちらもかわいかったなぁ。
  
まつもとさんのことでは御心配おかけします。病院連れて行きました。確定診断ではないけど痛風っぽいです。病院と長いつきあいになりそうです。

にょろねね(~ねね)