スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お散歩の続き(良い子は真似しちゃいけません編)

鳥日記・雑
02 /07 2010
前回はカメラの中に入っていた画像を御紹介しました。
所用を終えて帰宅したらですね…
 
春日君とチップがダンナの魔の手の餌食になってました。
写真撮っちゃえ。が…
荒鳥になにやってるんだ旦那
1002061.jpg

まずはおさわりから~
岬&澪っち姉妹が冷やかしにきてます。
(澪、嫁ぎ先決まりました♪)
が、もうチップには追い払う余裕なし。
1002062.jpg
 
普通、荒鳥は手を入れると逃げますよね。
まず、手を噛ませるところまで持っていく。
がぶがぶ噛んでも何も起こらないことを覚えさせて
指においしいおやつがあるのを教えて
(と彼はいってますが、元々鳥は詳しい人ではなく猫で積み上げたノウハウを応用しているらしいのです。真似しないほうがいいような気がします)
 
しつこく追い回されて、精魂つきはてた夫妻はなすがまま。
心許すというより放心か。
  

1002063.jpg 
連休で心の余裕のある旦那は翌朝も攻める。

1002064.jpg
げんなり顔のチップは

1002065.jpg
城下町に逃げ込んでみたりもしたけれど

1002066.jpg

なでくりまわしの餌食になって
あああどうにでもして~
春日君は手からおやつを(この時だけ)マスターしました。
1002067.jpg
  
この子達、特にチップは1羽より2羽のほうが安定して馴らしやすいかな、と申しておりました。春日君は荒のわりに人馴れしていておだやかなので。モル&かの子ペアと同じ方針。慣れてて安定したモルを使って、目先のことしか考えられないかの子をコントロールします。
  
この後、旦那はいっぱい開いた穴に石鹸がしみると、ぴーぴー大騒ぎしていました。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
---------
今日のブログ一緒に担当はみっくん。
まんまるー。
1002068.jpg

コメント

非公開コメント

ぷぷぷ。

楽しそうでいいですよねー
マメのガブは怖いですよん。
口開けて「かむぞー」だもんなー
うーん。脳天にピリッと来る刺激。
病みつきですねー。
へばってるチップさんかわいすぎ。
旦那様。素敵だわ(ぽっ)

mayukoさま

最近は。指の先に齧りついてぶら~んって…。
魚釣りならぬ「マメ釣り」やってます。こういうことばかりやってるから、ガブ子が収まらないんだろうけれども。
マメと遊んだ後セキセイ見るとなんて穏やかなことか。
   
可愛い旦那は俺の嫁w

にょろねね(~ねね)

 

