おじさまは困惑し、お世話係は途方に暮れる

鳥日記・雑
02 /13 2010
小ねたかつ現在進行形。

オカメのエメラルド旦那(もちろん荒)が出てしまいました。
1002121.jpg
  
妙にしょぼくれて見えます。
帰り道がわからなくて途方に暮れるエメ旦那…。
1002122.jpg

エメ奥しゃんや、隊長が一生懸命鳴いて誘導してくれてたのですが、あと10センチのところでうまく行かず。
1002123.jpg
みんないつのまにか午睡モード。

飛ぶのがそこそこ上手いから、追い掛け回さないと捕獲は難しい。
諦めて、暗くなる夜までそのまんま放置プレイ決定…。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪

いつのまにかオカメさんたちが・・・(笑)
まめとはまた違った可愛さ♪

カイは相変わらず26グラムです・・・w
たまに、クネクネっとした後おえ~っとするのがちょっと心配ですが、
すこぶる元気にしています。
また来ます~♪


ぷしさま

縁あってオカメお迎えしました。
オカメはほんとに試行錯誤…。準備なしでいきなり5羽で、まだ軌道に乗りません。
たまらんです。手乗りっ子はふもふもして縫いぐるみのような手触りです。噛まないしw
  
うーむー軽めだなぁ。でも、触ってしっかり筋肉が詰まってればそんなに心配要らない気がします。
飛び方は切れ味いいですか? 勢いある子はしっかり筋肉があって、それゆえ飛び方もだいたい綺麗です。
めざせ細マッチョ。
クネクネはもしかしてお年頃のせい? 青春まっさかりの月齢ですものね。

自由になったらつかまらない。
毎朝時間とマメに格闘中。
どうも、エメがエロに見えて仕方がないです(笑)
マメは、セキセイと比べれば、出せ出せうるさいし、
出したら飛び回ってるし。感情表現が豊かです。
小鳥っておもしろいですねー
で、カゴに戻られました?(笑)

mayukoさま

エメラルド、いいにくい。口回らない。
ブログ更新したい。あうあう。
   
時間が限られてると、掴まらなくてイライラ…。置いてけないし困りますよね。うちも昼に出せるのは、ごく一部の時間が守れる子に偏りがちです。
このオカメ旦那、最後は部屋を暗くして捕獲、昼から夜にかけ約7時間飲まず喰わずでございました。
荒でもセキセイ達みたいに自力帰還できるならお出かけOKなんですけどねー。行きはよいよい帰りは何たら。

にょろねね(~ねね)