
スポンサー広告
-- /-- --

【里親様より】年下の彼ってかわいい?

いただきもの・里親様より
02 /22 2010
前回投稿のあと、各方面に御心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません。たまたまかもしれないけど、複数の里親さまから近況報告までいただいてしまって…。

ごめんなさい。
  
新しい飼い主様に出会った時から、鳥たちは完全に私の手を離れます。その子の鳥生は、どのようなものであろうと飼い主様とともにあります。
「うちの子を、こんな風に飼って欲しいな」という希望はこれからも最初にお伝えしますし、それを充たしてるという自負がある方に名乗りをあげていただきたいです。
ですが、近況報告を強制することはありません。各々の飼育スタイルに口を出さないよう努めます。
  
送り出した私はどの子のことも憶えてます。
静かに遠くから見守ってます。いただくメールや写真の間に垣間見える様子はたまらなく嬉しいものです。
 
いろいろ調べてもどうしても判らないとき、どうしたらいいか困ったとき、飼育継続ができなくなったとき、一人で悶々と悩むくらいなら里元を頼ってください。非力な私でも、お役にたてることがあるかもしれません。(立てないことも多々ありましたが…。)
他の個人ブリーダーさんも差はあれど、自分の関わった鳥に思い入れのある人は多いです。趣味で育てている人は尚更だと思います。いざという時は相談をしてみると、突破口が開けるかもしれないのですよ。
  
------------

で、この冬お迎えいただいた里親様から届いた写真なんですが、これはもう独り占めは無理。
皆さんにみていただきたい。
 
100218_2104_02.jpg

つまって、つまってます!!
ハムスターハウスに彼女と2羽でぎゅうぎゅうです。
夜はこの体制で寝ているそうなのですが、密着度高すぎないかいリップ君。


もう一枚、別のおうちからいただいた写真を。
夏のマメルリ幼稚園の卒園生、緑のマメちゃん。
年下のボーイフレンドと日光浴でしょうか、気持ち良さそう。
で、この表情。貫禄あるお姉様と、草食系な雰囲気の青マメ君がかわいい。
100220_1549_01.jpg



どちらも恋の花がほころんで。
春はもうすぐですね。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

