春一番のぱやぱや

鳥日記・雑
02 /24 2010
月曜に巣上げしました。
1002241.jpg
性格は結構ちがうっぽいです。
1002242.jpg
グリーンのトーンが抹茶色。
仁之助くんってこんな感じなのかな。
1002243.jpg
いちばんちびっちょ。
1002244.jpg
保母ゴーゴーさん、お仕事開始です。
1002245.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
  

★追伸★ 少しずつを頻回給餌する親のようで、餌食いはけっして悪くないのですがどの子もそのうサイズが大きくないです。将来的に里親募集をする考えはありますが、もう少し大きくなって安定して食べるようになってからと考えております。グリーン3、アルビノ2(うち1はトレード決定)、色不明1。

コメント

非公開コメント

ぎゃ~ん。

かわいすぎる。出るんですねー。たまらんですー。
わんぱくっこが5羽。まさしくぱやぱや。
マメブラさんにもあったはず。
小さい時ってほんの一時。いいなー。いいなー。
こねくり回したいしょ―ど―に駆られます。
帰宅したら、マメズに遊んでもらお―っと。
多分・・拒否されると思うけど(笑)
今日お引っ越ししてもらう予定です。
態度はでかいけれど・・怖がりなんですよん。

まただわ・・・

6羽でした。すみません。訂正してお詫び。

腹違い

パクチの兄弟とは思えぬ、かわいさ!
赤目ちゃん。見てるとどきどきしてまいます。

どうか元気に健やかに育ちますように。
つるぴか兄貴も見守ってますよー。

mayukoさま

ふっふっふっ。
あったかくて、しっとりして、手で包むとしっとりしててたまらんです。噛まないし(汗)
いま30g、ほぼ成鳥と同じなのだけど、一回り小さくでぽてぽてなのです。

さて、マメブラの様子はどうなったかな~

しばっちさま

アルビノは色素が全部抜けてるので、白の羽根も透き通るような質感です。地肌も白いような気がします。かわいいよー。
  
赤目は不思議。遺伝も不思議。水色、青、白、緑。パクチー兄貴の兄弟はずいぶんとカラフルです。
末っ子は今日ブルーとわかりました。

お久しぶりです!つか、増えてることにビックリしたよww
うちは、13匹+1匹(ヒヨドリ(野鳥)を育てております。
2匹を生んで、一匹は、旅立ちましたが、その子達は、巣箱で育ち、・・ません!!餌箱で育った子達なので、今までの子達とは違い、かなり人懐っこい面がごさいますv

鳥アレルギーな子が出たので、里子にと思ったのですが、可愛がってる子ゆえに、・・・どうにも厳選して、インコたちとの相性を見てもらいたく、ついつい、近辺まで来て欲しいと言ってしまうのが現状です・・・(´・ω・`)

でも、一匹が死んで、手放したくないのも本音です・・・orz

スリヤさま

おひさしぶりです。繁殖のたびに気になる子を取りおいてたらこんなことにヽ(´ー`)ノ 
あと、オカメ5羽を一気に受け入れたのは存在感も籠の占めるスペースも大きい。
スリヤ家もだんだんと確実に増えてますね。そしてヒヨドリさんだなんて。インコの餌というわけにいかない鳥だから、最初は大変だったと思います。
  
出すときにあれこれ心配してしまうのは…やはり親心ですよね。でも、嫁いだ先で大事にされてたり、ペアになってラブラブだったり子孫残して血を繋ぐのを見ると、うちにいるのとはまた違う未来が開けてるじゃないか! なんて思います。

にょろねね(~ねね)