スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すくすくアルビノさん

鳥日記・雑
03 /11 2010
一羽だけ、行き先が決まってるアルビノちゃんです。
(トレード鳥として行きます)
日中の挿餌を切って様子をみています。
どうかな?
この子含め、みんな細くまとまっちゃったのが心残り。
1003111.jpg
  
飛ぶのが楽しそうです。
ひらひらと、あっち行ったりこっち行ったり。
癒し系な感じ。
  
里親様が先に名前を渡してくれました。
命名「ピッコロ」さん。
アルビノは外見判断が難しいので、どちらでもいい名前を…とのこと。


ぴっころさま
後ろに大魔王はつかないよん。

ぴっころ2
由来はこっちこっち。
軽やかな音がする楽器のほうです。

-----------
アルビノの性別、外観判断は難しいと書きました。
ですが、羽根にごく淡く光る青の羽根があり太陽光で見分ける達人がいるとのこと。その応用で、ブラックライトで見やすくなるともいいます。
  
ですが、いずれも見慣れていない人にはわからないと思います。ブラックライトで試したけどわからなかったよー、と、アルビノを多く飼われている方からの体験談も聞いてます。
誰でも見える形にできるくらい簡単なら、ブラックライトがショップに普及して性別不明で販売されるケースは激減するはず。
 
骨盤触っても難しいなぁと思いました。雛はわからない…。
面倒で費用がかかっても、アルビノはDNA判定が確実かなと。
-----------

ねねはほんの少し、趣味で占いをします。
大昔に一時いた職場が雑誌の編集部でした。そのご縁で誌面のお笑い系コンテンツで占いをさせてもらってきました。前にも同じように呼んでもらい、誌面用に占ったことがあります。
   
ビデオ回しながら占って雑談して、掲載時にペンネームどうします? と今回の担当者に聞かれて、普段「ねね」ってハンドル使ってるよと答えたのですよ。そしたら横にいた前回担当が、ああ、こないだの本は「マドモアゼル○○←私の本名」で掲載しましたから~ってしゃらっと事後報告。
鼻水でそうになったです。
にゅるるんとした適当男めー。でも可愛いので怒る気がしない。
前回は顔が映らない角度でビデオ回したので同じかなと油断してたら今回はばっちり。すっぴんだし前髪も眉毛ぼさぼさだよorz
その状況で正面からの写真も。カード前にしてポーズとって来ました。実際にどこを使うか全部没かもわかんないけど、もうどうにでもなれー(爆)
  
なので、とんでもない所で私を見つけてもいぢめないでください…。鳥の話じゃなくてすみません。
   
1003112.jpg

で、出かけたので帰りにスタバに寄って、お茶を一杯。
今出てるタンブラー買いました。。
ゆるーい感じの鳥があちこちにいます。
ショートタンは既に持ってるけど、この柄に負けました。
これ、写真より実物のほうが絶対かわいいです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おっ。

占い。趣味の範囲でが残念。
私ほどの年齢では、もうねー無理。
現実見るのが精いっぱい。将来に不安もないし。ふふ。
毎日楽しくやっております。ひとえに青い小鳥さんのおかげです。
ピッコロ。ここまで見て、おー大魔王!でちゃいましたね~。
きゃん。もう鳥さんになっちゃって~。早いな~。白さ~ふわふわ。

訂正。

残念=依頼できない。のつもりでした。
ふと、思った言葉でコメントしてしまいました。
訂正の上、お詫びします。

ピッコロ・フルートをやってる身としては楽器のピッコロからきてるってすごくうれしいですよね。
どうしても大魔王の方かと思われますもんね。

スタバのタンブラーほしいですっっ!
スタバって人気商品すぐ売りきれちゃうからまだあるといいのですが・・・
明日早速買いに行きますっっ!

ねねさん、占いされるんですね!掲載されている雑誌、見てみたいです。マメさんの性格とかも分かったりして…(笑)

うちのコザクラ、恐れてた卵詰まりを起こして火曜日から入院してます。週末には退院できるはずなんですけど、今度トラブル起こしたら、卵巣摘出を勧められてしまいました(:_;)
マメのお嫁さん迎えて繁殖…なんて夢がありますが、やっぱり次も男の子にして、お友達候補でいいや!と思ってしまう、ビビりの私です(笑)

mayukoさま

占われるってことは、見られたくない腹の中まで探られかねないってこと。
リアルのママ友さんにも「私に秘密を握られちゃうんだよ~」と脅してかわしております。
ピッコロ=大魔王派ですな。いっそそれくらい戦闘力の高い丈夫なマメに育ってくれるなら、それもいいかな。

ぷぷりんさま

木管系ならではの音が魅惑的な楽器ですよね。中米あたりのアンサンブルだと、クラシックとは雰囲気変わって、これがまた色っぽいんだ~
  
スタバのタンブラー、季節限定で可愛いのがあると、つい…。水筒になるからって財布の紐がゆるんじゃいます。

じゅじゅさま

いや、あれは…その雑誌、肌色率がかなり高めで(滝汗)
      
コザクラさん、容態どうでしょう。
手術もあの小さな身体にはハイリスクだから、しないで済んでほしいです。
雌の出産をリアルで見たことがありますが、産み落とすまで苦しそうで、ほんとに命がけで生み出してるんだなって思いました。
これだけ巣箱をかけたりしてても心配する気持ちは消えません。特に、初産の女の子がちゃんと正常卵を見られるまではどきどきです。
  

にょろねね(~ねね)

 

