スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

インターネットでお買い物

鳥日記・雑
03 /25 2010
物欲魔王になってる気がします。
衝動買いしたアニマルスタンプ・カワナの、オカメインコスタンプ。

1003241.jpg

どこに押そうかな♪
同店のセキセイインコの認印は以前から持ってまして、こちらはカジュアルな場面でポンポン押しまくってます。ちょっとリアルな感じの絵柄がたまらんのです。ミトメなのに何種類も欲しくなるのが困る。。
  
ハンコといえばこっちもいいなー欲しいなー。東京アンティークのタグスタンプ。 縫い物の手が遅いくせに資材積むのはまずいー押せるような物縫えたら買ってもいい…でしょうか。

さて、鳥の話。
AYの痛風持ちまつもとさん、病院に行ってきました。
固く太くなってた関節が柔らかくなり、足の動きがよくなりました。体重も落ちることなく順調。次は1か月後の再診でいいことになりました。
元気な彼、たまに放鳥すると複数の女の子からアタック受けてます。本命はリーフちゃんのようですが、女の子たちに博愛主義を発揮しまくってます。変な奴です。

1003242.jpg  
久々のブログ登場ですね。毛引きツンデレ女、ゆっきー姐さん。
ぼさぼさですけど、一時は写真に撮れない位までつるつるだったので、これはかなりいい状態。腹が隠れると鳥っぽさアップして安心感があります。
残念ながら尻尾だけは今回も筆毛の段階で折ってしまって、うまく行きませんでした。
生えかけの時にどうしても気になっちゃうみたいで。。

巣箱を一通りかけおわりました。
マメ3ペアは好反応を見せてます。
セキセイも巣箱に入ってみてました。
がんばれいっつぁん、高齢出産。
楽しみです。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
  
酔ってます飲みすぎましたごめんなさい。

コメント

非公開コメント

あらま

ねねさん、お酒飲んじゃいましたか。( *´艸`)

ゆっきー姐さんと同じくらいに
うちの毛引きおとこさんも回復しましたよー。
1ヶ月前は、おなかがすべて地肌丸だしでしたから
とりあえずほっとしてます。

まだまだ油断はできませんが・・・。

毛引き、タイムリーですね♪

我が家にも毛引きペアーがいるんですよ。
一時は、どうなる事かと心配しましたが、ようやく
収まるべきトコに収まったようです♪

ねねさん家も、またまた鳥さんが増え より一層、
にぎやかになりましたね。

ゆっきー姉さんの おとぼけ顔が 、たまらんですっ。
それから、ブルーファロー&AYペアですか!?
笑ってしまいましたが、こんなコトも あるある~と、思わず つっこんでしまいましたよ(笑




しばっちさま

酒癖、かなり悪いんです…。
スマートに飲める人がうらやましい。
酔いが覚めるときの心地悪さが嫌。でも飲むの本当は好き。
   
地肌まで見えるほどだと、心配しますよね…。あまりいい情報じゃなくてごめんなさいなのですが、うちのゆっきーさんの場合は毛が揃ってもう平気? と人間のマークが甘くなるとぼすぼす抜いて元通りハゲになってしまう。彼女の場合、癖になってるせいもあるんだけれども。
パクさん、今回限りで収まりますように! 

金魚さま

毛にまつわるトラブルは命の危険は差し迫ってないとはいえ、頭が痛いです。
この、ゆっきーさんはブルー♂のパートナーがいるのですが、これが薄毛頭。妻の過剰な羽繕いで毛がちぎれて見るも無残なハゲを晒してます。
他のペアの場合は、夫の風切り羽根を妻が全部折ってしまって、飛べなくしてしまう。
どちらも野生だったら命に関わりますよね。飼い鳥ならではの贅沢な悩みといったところでしょうか。
  
そうそう、パイドのまりんちゃん&BFの風ちゃんが金魚家のマメっ子です。特にふうちゃんはよく慣れてます。
仲良しペアですが、やっぱり人間側の思惑としては仲を裂きたい。他の異性をあれこれ御紹介して反応をうかがっている段階です。

にょろねね(~ねね)

 

