【終了しました】マメルリハ里親募集2010春第一弾

里親募集【終了】
04 /12 2010
【4/1記事作成】【4/27最終更新】
今回の募集は終了いたしました。
また次回よろしくお願いします。



やーーっと募集記事を出せる目処がつきました。が、今回は大事なときに手がかけられず手乗り崩れました。なんでこうなった…と頭抱えてます。
有償募集となります。家庭でのコンパニオンバードとして、終生飼育を前提としている方にお願いしたいです。
応募前にこちらの記事も御一読ください。
  
【いまの状態】
挿し餌で育てましたが、現状では完璧に手乗り崩れ。いつものように手に乗せての写真が撮れないレベルです。籠の中では指に興味を示し、乗ります。30分以上根競べをすれば大人しくなすがままに。麻の実などのおやつ手渡しを覚えはじめました。気質は比較的安定し温和な雰囲気、素質はありとみています。手乗り訓練はへこたれながらも諦めず継続中です。
両親がルチノーのスプリット鳥のため、この子達も6割の確率でルチノー因子を持つ可能性がありますが、外観判断ができません。
   
こんな子でもかまわなければ…ご検討よろしくお願いします。
決まらなければうちに残しちゃいます。
  
父鳥 そら アメリカンホワイトsp/パステル&ルチノー
母鳥 リーフ グリーンsp/ルチノー&ブルー
 
1号 グリーンspアメリカンイエロー&ブルー♂1/31うまれ 045
お迎えいただきました 細いのですがバネが効いてます。男前です。
1004011.jpg

 
2号 アルビノ♂? 1/31うまれ 046
お迎えいただきました。ピッコロさんです。
 
3号 アルビノspアメリカンイエロー 性別未鑑定2/1うまれ 047
保留します 後日再募集するかも
手乗りとしては気質不安定、かといって繁殖用には体格が物足りない。一旦とりおいて時間かけて育ててみます。
若干ビビリの気質がみてとれます。逃げる。しかも噛む。まだ手渡しオヤツできません。
赤目のせいかトロいから掴まるけれどさ…。
1004012.jpg

4号 グリーンspアメリカンイエロー&ブルー♂2/1うまれ 048
残留。 男3羽のなかで一番目が大きい。
1004013.jpg
 
5号 グリーンspアメリカンイエロー&ブルー♂2/6うまれ 049
お迎えいただきました 三男坊。手乗りにしてみたいなら4号よりこっちのがまし…かな?
1004014.jpg
 
6号 ブルーsp/アメリカンイエロー♀2/8うまれ 050
残留 やんちゃな末娘。がっちりした体躯に育ちそう。
1004015.jpg

----
みんな仲良く元気に遊んでます。
1004016.jpg

1004017.jpg

1004018.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

先ほど受取日の返信を出しました。届かなければ再度ご連絡を。

Iさま

受け取りました。こちらから返信しましたので御確認おねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさま

連絡先なかったのでこちらで。
アルビノが募集中です。女の子の可能性が高い(でも外したらごめんなさい)。挿し餌で育ってますが、ちょっとビビリで、人馴れはあまりしてません。
ご検討ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)