スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今夜のあれこれ

鳥日記・雑
04 /03 2010
今夜は手許にカメラ置きながら飛ばしてたので
記事もう一本いきます。
  
1004031.jpg
オカメ隊長君。デレ化がさらに進んで剥がれないレベル。
かわいいんだけどー。出すと手が塞がって何もできないわ。
簡単な口笛を教えてます。が、まだまだ未完成。
里元でも何か教えてたっぽいな。ウグイスの鳴き真似らしきものが混じってます。
  
1004032.jpg
このプラケの中は5号のグリーン3男坊。
お世話したがりのお姉様マメ達が訪問してきました。
AW♀スノウちゃん&BP♀つぐみん嬢です。
 
1004033.jpg
これはつぐみん。変な名前だし性格も若干難ありだけど、
うちでぶっちぎりの美女だと思うマメルリハ。
   
1004034.jpg
羽衣セラちんが表に出たそうにしてましたが、出しません。
彼はいつはさんと巣引き中なのです。
巣箱から身体半分出したいつはさんが、セラのことをほぐほぐしてるのをよく見かけます(逆じゃないのか?!)雌のほうがだいぶ年上なので、お姉様と可愛い坊やって感じ…なのかしらん。
交尾も見かけたし、巣箱の中に卵が転がってるのも確認できました。頑張ってます。
   
マメと、セキセイ用の脚輪をベルバードさんに発注しました。
そんなに径サイズは違わないんですが、一応別にしてみます。
年号入れようか迷いましたが、今回もやめました。
ちなみにマメ用で、1個あたり160円。
注文が50本単位なので、1年で使いきれないともったいないと思ってしまいました。貧乏性?


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

おはようございます♪
鳥さんの魅力は いっぱいあるけど、おしゃべりが
できるのは堪らん魅力のひとつですよね。

以前、ブリーダーさんの お宅に おじゃました事が
あったんですが、オカメちゃんが鶯してましたよ!?
肩に乗り ホーッーホーと鳴くんですが、続きの
ホッケキョッーを 飼い主さんに求めます(笑
二人三脚で 成立するのを見て大笑いしましたよ~

金魚さま

そうそう、犬や猫は喋らないもん。某ショップにとってもお歌が上手なオカメちゃんがいて、長いフレーズをしっかり決めておりました。
うちはまだまだ。
    
二人三脚ウグイス、楽しい~。オカメは動作とか思考パターンとか、マメと全然違って魅惑的です。やっぱり身体が大きいぶん、頭がいいなって思います。
どうです? 金魚家にも1羽。

にょろねね(~ねね)

 

